Happy Birthday!! | djmokoの徒然日記・・・

djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・

先日…お誕生日を迎えたみぃちゃんのお祝いにクラッカー

名古屋の「料亭 芳彩 」へランチに。


メンバーはreemamaさんと私と主役のみぃちゃん。


定刻10分ほど前に到着した私たちをお出迎えしてくれたのは・・・

本日の担当 イケメンの 三村さん。


芳彩は・・・2度目ですが 随所に心憎いおもてなし。



予約をしたのは「鉄板焼きランチ」

個室貸切で 周りも時間も気にせずにゆっくりと過ごすことができます。


カウンターの上に用意されていたコースターには・・・

「HAPPY BIRTHDAY MIHO」の文字。

特別な席!!って感じですよね。(笑)


本日のシェフは女性。

私たちのにぎやかなおしゃべりに時折微笑みながら・・・鉄板料理を仕上げてくれます。


そして・・・サービス担当の三村さん。

部屋の片隅にたたずみながら、私たちの食事のペースやグラスの状態を把握。

絶妙のタイミングでサービスをしてくれます。


さて・・・肝心のお料理。一挙公開!!(笑)カクテルグラス



                            穴子の温製カレー風味



                      和牛リブロースの軽い炙りサラダ



                     本日のスープ(むらさきいものスープ)



                     魚介のポワレ レモン風味のピネグレット



                          つけだれ3種&塩・コショウ



                芳彩の特選和牛ステーキ(これは3人分のお肉です。)



                              季節の焼き野菜


お肉は・・・口の中でとろける柔らかさ。


お肉の脂身を細かくカットしたものと豆もやしの炒めもの。

そしてガーリックライス 赤だし 香の物 と続きますが・・・

おしゃべりに夢中で写真は省略。(笑)


最後に・・・



              季節のデザート(紅茶のアイスクリームとキーウィのシャーベット)


アイスの器になっているのはうす焼きのクッキー。これもとても美味!!


そして・・・同じデザートですが・・・主役のみぃちゃんにはこんなデコレーション。



飴細工のカバーと、チョコレートでもお祝いメッセージ。

せっかくなので…この飴細工も試食。  甘かったです。(当たり前)


デザートと一緒にコーヒーも頂いて・・・コーヒー

そのあとも延々とおしゃべり。(笑)

お水やら 温かいお茶やら・・・三村さんは最後まで あたたかいもてなしをしてくださいました。


たっぷり3時間にも及ぶランチ。

おなかも心も大満足。


で・・・この後。帰りにはまた岡崎のカフェでお茶しながらおしゃべり。

どんだけしゃべることがあるの???って感じですが・・・爆弾  まぁ情報交換ってことで。(笑)

楽しい一日でした。   ごちそうさま。(*^▽^*)


芳彩 (よしの) (会席料理 / 近鉄名古屋)
★★★★ 4.0