昨日は、お母さんとここで忘年会してきた~♪

 

個室だから大好きな写真(iPhone)もいっぱい撮れて嬉しいロゼワイン

 

CANDY????_20171206_1640.jpg

 

 

横浜駅の西口からドンキホーテ側を歩いてすぐの飲食店がいっぱい入ったビルの7階にある

 

「横浜 魚バル&wine オルウェーヴ」で、

海鮮料理が沢山楽しめるオルウェーブコースを☆

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

ちょうど、角のお部屋にご案内いただいて大きな窓からは景色が見えるよ~☆

わたしの後ろにはランドマークが写ってる♪♪

 

 

乾杯~トロピカルカクテル

 

CANDY????_20171206_1658.jpg

10品もお料理が出てくるこのコース、かなり豪華でおすすめです♪

 

 

☆有頭エビのカクテルソース

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

大好きなアボカドとぷりっぷりの海老の一品。

 

素敵な組み合わせドキドキ

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

 

 

☆トマトとチーズのカプレーゼ

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

バジルソースに、盛り付けがキレイカクテルグラス

母もお酒が進みます☆

 

 

 

☆小エビのシーザーサラダ

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

このサラダにも小エビがたっぷりと入っていて、

女子会にはサラダはマストって感じなので

嬉しいでーす。しかも大きめサラダチーズ

 

 

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

 

 

☆5種シーフードのカルパッチョ

 

 

わ~~!すご~ぃ!ナイフとフォークキスマーク

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

 

サーモン、真鯛、かんぱちなどフレッシュなカルパッチョがとっても美味しい~生ビール赤ワイン

マイクロトマトが添えられているのも、ほんとオシャレですね~♪

 

 

CANDY????_20171206_1543.jpg

 

 

 

母がお気に入りで、居酒屋さんに行くとよく頼むお酒
純米大吟醸「獺祭」がお料理に合いそうよってことでオーダーしてましたぁ。

海鮮にぴったりらしくて満喫してまーす。日本酒日本酒日本酒

 

 

 

CANDY????_20171206_1543.jpg

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

全部のお料理が盛り付けがめっちゃかわいくて、インスタに思わずアップしたくなるよ~~

インスタ映えまちがいない♪ハート

 

 

CANDY????_20171206_1541.jpg

 

 

 

 

わ~~!これもインスタ映えする一品~!ボトル

 

5品目は、ホタテと九条ネギのアヒージョ

 

 

嬉しいなあ♪

CANDY????_20171206_1543.jpg

 

 

バケットに濃厚スープをかけながら食べてもいいし、

ほたて、海老、ズッキーニなどの入った

アツアツアヒージョ。かな~りいいねチョキナイフとフォーク

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

京都産の九条ネギがたっぷり乗っていておすすめだよ♪

 

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

 

お店の方に、ロゼ系のスパークリングお願いしマースって言ったらこれ出てきた~~赤ワインロゼワイン

やったぁ、MIYAがよく飲むangeaileというスパークリングワインアップ

 

CANDY????_20171206_1543.jpg

 

お酒が弱いのですが、これは甘くてフルーティーで大好きなんですぅカクテルグラスハート

 

 

 

 

広島県産 大粒カキフライ

 

 

 

 

 

 

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

一粒が大きめな牡蠣で、さっくさくの衣に包まれたカキさんが絶品ですよぉ~!

タルタルをつけて☆

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

後半のお料理は、大迫力!音譜

 

 

7品目:金目鯛のアクアパッツァ

 

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

ぎょ~ぎょぎょっ!!!シャンパンラブ

 

カラフルで美しい~!

 

金目鯛のふっくらと美味しい白身がたまらなくデリシャス~~!

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

ムール貝や、お野菜なども一緒にお出汁スープと浸みているのでおいしさ満点!グッド!

 

 

 

そして、どーん!!!

 

マグロカマの香草焼きラブラブチョキ

 

 

CANDY????_20171206_1737.jpg

 

 

 

すごぉ~い!魚とっても脂の乗っている美味しい部位で、まぐろ

だから脂っこくなくてすごくヘルシーな味わいで最高でぇーすマンボウくん魚

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

 

蟹とトリュフの窯焼きピザ

 

 

黒トリュフがなんと、1ピースずつそれぞれに乗ってるよぉ。

それに、たっぷりの蟹のほぐし身が美味しすぎます!お願いキスマーク

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

焼きたてのピザで、生地もかなり本格的~!

あらゆる海鮮が10品も食べられるこのオルウェーブコース!

これはすごいです!赤ワイン

 

 

なかなかここまで全部好きなお料理が出てくるコースには出会えないのでかなり嬉かったです!

 

 

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

 

デザートは、トリュフ仕立てのチョコバニラアイス

 

 

 

CANDY????_20171206_1542.jpg

 

最後のデザートまですべて可愛い盛り付けでしたぁ!

 

 

忘年会シーズンということもあり、他のお部屋もかなり賑わっていました!

素敵なお店なので行ってみてね!

 

楽しかったね白ワインカクテルグラスお母さんも、大満足でした~~!ハート

 

横浜 魚バル&wine オルウェーヴ居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9