先日、一休.com様よりご招待いただき 
ピエール・ガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京
様で 現代風フレンチ・フルコースを体験させていただきました。はーと  



CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
ピエール・ガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京
様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






36階へと上がり、入り口をくぐると、いきなりガニエールさんが実際に使用したパンが展示されています。ハート


CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


早くも2016年もミシュランガイド東京 にて2つ星を獲得しました。どんなお料理が出てくるのかとっても楽しみ♪


image



ご案内いただい席からは、目の前に東京タワー。はーと

CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


夜景に変わる様子が楽しみたいので、17時半から予約をしました。


レストランは、エレガントそのもの。
大きなワインセラーもソファー席もゴージャスで、フランスに来たかのようです。


CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


今回の利用プランはこちら☆

【期間限定】36,288円→29,000円!鮑やフォアグラ、5種の特製デザートなど感動を呼び醒ます豪華ディナー!
「エスプリ(ESPRIT)という一番お高いコースです。



ディナーの始まりです。


最初のお皿は丸く分子のようになったフィンガーフードが登場。


image

コーヒー豆の香りが香ばしいお煎餅のようなものも美味しい。


image


しょうがを使った一口オードブルもしっかりとした味付けで好き^^(写真左)

CANDYから投稿_20160312_0224.jpg



バターにはピエール・ガニェールのマーク。
マイルドで美味しいバターです。

CANDYから投稿_20160312_0224.jpg



3種類の温かいパンと一緒にいただきます。


CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


真ん中の、レーズンの練りこんだパンが一番美味しかった。はーと





前菜「カクテル ド ポッシュ」5品




素敵な世界観♪
image


東京タワーが点灯しました☆キラ


中央が白ビールの香るパイナップルのソルべと赤スグリのジュレ。
こちらからいただいて、左から時計回りにいただいてみました。

image


グリーンピースのヴルーテは冷製できゅっと美味しい☆ミントが香ってさわやかです。


CANDYから投稿_20160312_0224.jpg

食材にも懐石料理の要素を感じます。初鰹のブリュレも新感覚で面白いです。




お次はメニューでは白アスパラが出てくるお料理。
わたしはホワイトアスパラが食べられないので、代わりのお料理がまた嬉しかった~♪ハート


海老のと黒トリュフをたっぷりとプレゼンテーションしてくださいました^^

CANDYから投稿_20160312_0300.jpg




CANDYから投稿_20160312_0300.jpg


この、温かい海老が美味しくて感動ですぅ。LOVE

CANDYから投稿_20160312_0300.jpg

たっぷりの黒トリュフの香りもものすごく素晴らしい。
気品がお料理からあふれ出てきました。


ほんのりバター感のあるソースが最高に好みです。
マイルドで、甘みがあって美味しくて嬉しい気分になりました♪


CANDYから投稿_20160312_0224.jpg


私はこの次の料理に、大好きな鰻が使われていて感動しました☆ハート


「フォワグラのポワレと桑の実香るビガラードをラッケしたうなぎ 山椒のアクセント」


CANDYから投稿_20160312_0311.jpg

食事の後にお店の方に、気に入ったお料理はございましたかと聞かれましたので、これを真っ先に言いました。


CANDYから投稿_20160312_0311.jpg


こってり系が大好きなわたしはこれはストライクすぎる一品でした。

フォワグラも大好きな食材。
フレンチレストランで、まさかうなぎと山椒と一緒にいただけるとは驚きでした!!はーと



CANDYから投稿_20160312_0311.jpg


お料理自体は食べてみると意外とあっさりとしているのですが
甘くてこってりしたソースが特に最高でした♪赤いハートこの加減は感性を感じました。





続きまして、お魚料理です。

「カサゴのパヴェ 車海老のラヴィオリ スペックとセロリ
バジルの香る春キャベツのブイヨンと共に」


お店の方が、写真用にお魚をずらして写り易く盛り付けてくださいました♪

CANDYから投稿_20160312_0318.jpg



温かいスープを目の前でかけてくれるのもとても楽しい。
CANDYから投稿_20160312_0321.jpg



春を感じる、素敵なお魚料理でした^^

CANDYから投稿_20160312_0318.jpg


カサゴの周りが香ばしくてぱりっとしたところがとても美味しかった。
中身もふわ~っとしていいですね。

春キャベツが甘みがあり、さっぱりとします☆


CANDYから投稿_20160312_0318.jpg


夜景もキレイでうっとりですよぉぉ~(一人で)フツーのハァト


メインのお肉料理は、まさかの鳩。

これまで高級フレンチで、鳩の選択肢が何回かあったのですが食べたことがありませんでした。



遂に初ピジョンです~☆はーと


5エピスの香るアンジュ産ピジョンロワイヤル ポレンタのクリーム赤ビーツ風味と
クレソン
コーヒーの香るピジョン腿肉のリエット タルティーヌ仕立て。
(文字を打ち込むの・・・長かった)



わ~~!キレイな色のソース☆赤いハート赤ビーツの自然な色なんです~♪絵画みたいですよね^^

CANDYから投稿_20160312_0323.jpg



CANDYから投稿_20160312_0323.jpg



やはり高級フランス料理の、鳩の料理は一流だった。。。

すごい~~。
鳩とは思えないくらい美味しい。



CANDYから投稿_20160312_0323.jpg

こんなに美味しくいただけるとは思っていなかった~~~ぁ☆


ピジョンが美味しい~~!!!きらきら

シェフの方、食べやすく調理してくださってありがとうございます。初めて鳩のお肉を食べました。

CANDYから投稿_20160312_0323.jpg

リエットもコーヒーの香りで臭みが見事にかき消されていた。キラ



この後は、チーズ♪

「ベルナール アントニーさんの熟成チーズ」



CANDYから投稿_20160312_0334.jpg

沢山のチーズを持ってきてくださいました。


MIYAは、酸味と臭みのあるチーズは食べられないので、カマンベールタイプのものと、羊のチーズをサーヴしていただきました。キラキラ矢印



CANDYから投稿_20160312_0334.jpg



味わい豊かなチーズ。
とても美味しいです。濃厚~~♪


CANDYから投稿_20160312_0334.jpg


ワインは飲めない体質なので残念ですが、飲めたらチーズと合うのでしょうね~。



CANDYから投稿_20160312_0334.jpg




デザートはスフレ♪


本当に焼き立てで、できたてほやほやのあったかスフレをいただきまーす♪





CANDYから投稿_20160312_0334.jpg


プレゼンテーションでは横でアイスを中央に乗せてくれました。

あと、ぱらぱら~っとピスタチオも☆


スプーンを入れる瞬間、至福のひとときでぇーす☆

CANDYから投稿_20160312_0334.jpg


ふわふわ~~で心躍るよぉぉぉ~~~♪はーと嬉しい。


クリーミーで、最高のスフレ☆LOVE

CANDYから投稿_20160312_0334.jpg


デザートはこれだけではありませんでしたぁはーとかなりおなかいっぱいだよぉ~。


アイスティーと、ミニャルディーズ


CANDYから投稿_20160312_0334.jpg

メレンゲなどいただきましたハート


柚子のアイスも最高~♪下がコーヒークリームになってる~☆


CANDYから投稿_20160312_0334.jpg


幸せすぎる~♪スイーツまでこんなに種類があるとは驚きました☆



image



お店の方の接客も、これまで訪れたレストランで最高得点くらいの品格でした。
タイミング、すべて素晴らしかったです☆



CANDYから投稿_20160312_0323.jpg


帰りに、お土産にオリジナルブレッドを頂戴しました♪ハート

ありがとうございます~ぅ!お店では出なかったパンで、これも家でいただいたらとっても美味しかったです。





CANDYから投稿_20160312_0334.jpg



エスプリコース。

ごちそうさまでした♪



一休.com様、ピエール・ガニェール様、素敵な時間を
ありがとうございました!





お待たせしました!!!



ピエール・ガニェール/ANAインターコンチネンタルホテル東京
様でご利用いただけるクーポンコードでございます!


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!



一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート
(ご利用が初めての方のみ)




デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。










                                   DJ MIYA











ピエール・ガニェールモダンフレンチ / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.3