今回、一休.com様より、ご招待いただいて宿泊と、選ばせて頂いたレストランを体験させていただきました。 


京都ホテルオークラ様は、3ヶ月ぶりの宿泊だったのですが、前回の旅ではホテル内レストランには行かなかったのでぜひ体験したいと思い、予約しました☆赤いハート


image


2日目のディナーは最上階17階、にあります


「鉄板焼 ときわ」様で最高級の鉄板焼きコースをいただきました。


image



なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
 「鉄板焼 ときわ」様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪


プラン一覧




最後までご覧くださいませ♪





今回、こちらを選んだポイント♪

1.京都ホテルオークラ様の最上階で鉄板焼きが食べてみたい~!!



今回の利用プランはこちら☆
厳選された活鮑、活伊勢海老と熟成された近江牛のフルコース【 極 】

なんと、29700円の一番お高いコースを体験させていただきました♪

CANDYから投稿_20150612_1548.jpg


そして、1人でも、こんなに鉄板焼きが楽しめるんだ~!!という楽しさ満載のディナーでした☆はーと



19時15分でまだこの明るさです♪
(19時半予約でしたが、いい写真が撮れそうだったので少し早めに入らせていただきました)
CANDYから投稿_20150612_1548.jpg


お席は、京都の西側が一望できる素晴らしい景色の見えるお席でした☆すごいよぉ~!
感動~!





店内はとても広い空間になっていて、鉄板の並ぶセクションが6つくらいに分かれていて、個室もありました。



image




まずは、高級食材が目の前に~~~赤いハート
伊勢海老に、フォワグラ。
そうそう、鮑が食べられないので、事前にフォワグラに変えていただきました~☆
image


最初にお野菜を焼いてくださいました。


image


鉄板焼きレストランは、母と5年前に熱海で体験したっきりでしたので
わくわくしましたぁ~♪


お野菜は、アスパラ、パプリカなど♪
ベーコンと一緒に♪
ソースも小さなPanで温める様子が目の前で見られて楽しいですね♪


「アスパラガスと太白ごま油入り 野菜のマリネ」
CANDYから投稿_20150612_1538.jpg


いただきます。



CANDYから投稿_20150612_1536.jpg



お野菜とこのソースがめっちゃ合っています。白ワインベースに生クリームが加えられたものかなあ。

めっちゃ美味しい。





そして、フォワグラをジュージュ~~~~~~!!!!!赤いハート

CANDYから投稿_20150612_1536.jpg


バルサミコ酢と一緒に美味しくフォワグラもいただきました♪




CANDYから投稿_20150612_1538.jpg


めっちゃフォワグラ美味しい~~~!!!!キラキラ






「活伊勢海老の鉄板焼」



 
CANDYから投稿_20150612_1536.jpg


わあ~!!!活きのよさそうな、伊勢海老がこんなに食べられるなんて~~~~!!ハート

image


一度ふたをして、何かを注入していました~♪家


CANDYから投稿_20150612_1548.jpg




ボリビア産の岩塩も登場~♪
お塩は3種類、つけていただきました♪

CANDYから投稿_20150612_1536.jpg




image



活きのいい、踊りだしそうな伊勢海老さんです☆

image


レモンを絞るだけでも十分、美味しさが堪能できますが、

このお塩たちをつけても、とても美味しいです~~!!


CANDYから投稿_20150612_1619.jpg


海老のお味噌もたっぷり入っていて、まさに高級食材の極みでした。


CANDYから投稿_20150612_1536.jpg








そして、関西では有名なブランド牛
近江牛が霜降りたっぷりで、登場~~!!!!ハート




CANDYから投稿_20150612_1538.jpg


近江牛フィレステーキ(80g)ハート

ひゃ~~ぁ。すごい!




CANDYから投稿_20150612_1536.jpg




旬の焼野菜、サラダもお肉と一緒に♪赤いハート


これ、初めて食べました~!!何だと思いますか~??


赤こんにゃく~!


CANDYから投稿_20150612_1536.jpg

くせがなくて、美味しいこんにゃくでした。
野菜はナスや、ししとう、など。





・・・・とそこで!!!


びっくり~~!!!


シェフがピストル持ってる~~(水鉄砲)



image


なんと、そのピストルからはブランデーが!!!!!!






ファイヤーーーーーーー!!!!!!!!はーと



image


びっくりした~~~!!こんなに火がアガルんだあ~!

すごい演出でした♪ハート

めっちゃ楽しい~~~!!!ぺこ


image


そして、お話ししているうちに・・・・・フィレ肉が何かの形になっていく~~~?????




image

とっても可愛らしい、ハートの形にしてくれたんです~~~ぅ♪

きゃは~ぁ☆びっくりです♪


めっちゃ可愛い~!!!赤いハートハート






image



近江牛のフィレ肉も、東京ではなかなか食べられないのでゆっくりと堪能させていただきました♪ハート


CANDYから投稿_20150612_1536.jpg

めっちゃ美味しい~!!!


とろけるような、美味しい近江牛です。
焼き加減もミディアムにしてもらってよかったです☆

一緒に添えてある、ガーリックもいっぱい食べちゃいました♪







image



このあとは、御飯/香の物/味噌汁


CANDYから投稿_20150612_1941.jpg




そして、デザートはフルーツとアイスクリームも食べました♪



CANDYから投稿_20150612_1941.jpg




とても豪華な、思い出深い鉄板焼きでした☆



担当してくださった、鈴木シェフ、ありがとうございました!!!!








一休さま、ときわさまごちそうさまでした♪


image





お待たせしました!!!




「鉄板焼 ときわ」様でご利用いただけるクーポンコードでございます!



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪





ここから予約して下さいね

一休.comレストラン」クーポンコードをご入力くださいませ


一休様限定のとてもお得なプランもございます。


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧







なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!
http://restaurant.ikyu.com/rsCosite.asp?CosNo=10000102&CosUid=0013



一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート



クーポン利用により、プランの合計代金(税込)から1,000円分を割引致します。





デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。




京都の素敵な思い出となりました。
ありがとうございました。







                                   DJ MIYA
















image









ときわ鉄板焼き / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.6