今回、一休.com様より、ご招待いただいて宿泊と、選ばせて頂いたレストランを体験させていただきました。 


京都ホテルオークラ様は、3ヶ月ぶりの宿泊だったのですが、前回の旅ではホテル内レストランには行かなかったのでぜひ体験したいと思い、予約しました☆赤いハート


最上階17階、にありますフランス料理「スカイレストラン ピトレスク」様で初日の夜、ディナーをいただきました♪

CANDYから投稿_20150611_2358.jpg




ピトレスク=絵のような  という意味だそうです。
なるほどぉ、この景色を見て納得☆



なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
「スカイレストラン ピトレスク」様 様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪



今回、こちらを選んだポイント♪

1.京都の東山方面の夜景を見てみたい!
2.京都ホテルオークラ様のフランス料理フルコースが食べてみたい~!キラキラ


CANDYから投稿_20150611_2357.jpg



今回の利用プランはこちら☆
【一休限定】乾杯ドリンクなど特典付!ホテル最上階にて味わうフルコース!
12,500円(税サ込)のぜひおすすめしたい、コースです。

特典は、乾杯ドリンク、卓上ブーケ、記念撮影(最後プリントしていただきました)


今回の予約のコツは「窓側席をお願いします」とやはり書いておいて良かったです。






CANDYから投稿_20150611_2357.jpg

席につくと目の前には美しい、東山方面の見事な景色が末広がりに広がっていて感動しました!!!!ハート




乾杯ドリンクは、グレープフルーツ(ルビー)にしました♪赤ワイン京都、大文字山にかんぱい~!


CANDYから投稿_20150611_2358.jpg


気品のある調度品の数々に驚きます。美しい。




アミューズブッシュは、ポップコーンが!!ハート


CANDYから投稿_20150611_2357.jpg


そして、琵琶湖でとれたお魚の一品も♪(魚の名前忘れました~~~♪)



CANDYから投稿_20150611_2358.jpg


さくっとしておいしい。


そしてお次は「海の幸と季節野菜の取り合わせ
ブイヤベースのジュレ初夏のイメージで」




CANDYから投稿_20150611_2358.jpg


素敵なグラスに飾られた、海鮮が!



CANDYから投稿_20150611_2358.jpg

ほたてに、イカ、などをブイヤベースで味付けされたジュレと一緒に
美味しくいただきました。

夏を感じさせる一品で、涼しげでいいですね♪ハート





CANDYから投稿_20150611_2358.jpg



パンはバケットが気に入りました♪ふわふわ~~。とても美味しいです。バターもいい風味。


CANDYから投稿_20150611_2357.jpg




「鴨フォワグラのロワイヤル モリーユ茸のコンソメ」




CANDYから投稿_20150611_2357.jpg



この頃になると、さきほどの風景が青くなってきて
夜景へと変わっていくのでした、とても美しいです♪



大好きなフォワグラが♪嬉しい~~~キラキラ


CANDYから投稿_20150611_2357.jpg



またマイルドで、あたたかいコンソメとこのフォワグラが合うんですね~!!!


ああ~美味しくて最高☆




メインにお魚もお肉も出るコースはやはり嬉しいです♪両方楽しめました!


そして「カサゴのポワレ」



CANDYから投稿_20150611_2357.jpg




2種類のソースが印象的でした。
そして付け合せには、ビーツ、クレソンなど。

カサゴは表面がかりっと仕上がっていて、お魚の風味もすごくヘルシーな感じで食べやすくてとても美味しいお魚料理でした。


CANDYから投稿_20150612_0055.jpg







「牛肉のグリエ 季節の野菜添え」




CANDYから投稿_20150611_2357.jpg



こちらのメイン料理も、お野菜が一緒にいただけてとても素晴らしい一品でした。

フィレ肉の希少部位を焼いてくださったそうです。






CANDYから投稿_20150611_2357.jpg


とろけるような、柔らかいフィレ肉、
最高です!!!!!


またソースには好みの赤ワインベースのもので、嬉しかった。



お野菜は聖護院かぶなどの京野菜もいただけて、目の前に広がる
素晴らしい景色とともに、ひとり一喜一憂しました。





プレ デセールにはメロンのアイス。



楽しみにしていた、「季節のパティスリー ワゴンサーヴィス」の時間がやってきました♪ショートケーキ





パティシエによる、素敵なスイーツの数々を堪能させていただきました☆ハート



CANDYから投稿_20150611_2358.jpg


このワゴンサービス、世界最高峰フレンチ パリのポールボキューズ本店にも行ったことがあるのですが
それを彷彿とさせる豪華なデザートです。





CANDYから投稿_20150611_2358.jpg




チェリーやキウイフルーツなどのぴちぴちフルーツも豊富にあり、京都の地元女性にも大人気のワゴンサービスだと察しました。(ランチにもワゴンサービスはあります)





CANDYから投稿_20150611_2358.jpg





MIYAは、カヌレやミルフィーユ、マカロンのような形をしているのは焼き菓子。コーヒーのムースに、オレンジをいただきました。


CANDYから投稿_20150611_2358.jpg



(ルームサービスでケーキセットをいただいた後だったのでいつもより少なめ・・・・笑)





食後の香りとフリアンディーズにはチョコレートなどと
飲み物はアイスティーをいただきました。

CANDYから投稿_20150611_2357.jpg






メニューは、この日お願いして、作っていただき持ち帰りました。
どうもありがとうございました♪


そして、プラン特典の写真をプリントしてくださり、記念に持ち帰りました☆グラス






思ったよりもボリューム満点で、それでいてお野菜も沢山とれて幸せなフランス料理でした。キラハート
大変素晴らしいレストランでした!



一休様、ピトレスク様、ごちそうさまでした。






お待たせしました!!!




「スカイレストラン ピトレスク」様でご利用いただけるクーポンコードでございます!





一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






ここから予約して下さいね

一休.comレストラン」クーポンコードをご入力くださいませ


一休様限定のとてもお得なプランもございます。


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧







なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!
http://restaurant.ikyu.com/rsCosite.asp?CosNo=10000102&CosUid=0013



一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート



クーポン利用により、プランの合計代金(税込)から1,000円分を割引致します。






デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。




京都の素敵な思い出となりました。
ありがとうございました。







                                   DJ MIYA











ピトレスクフレンチ / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.5