先日、焼き肉してきました~!!



場所は練馬駅から徒歩5分ほど、練馬区役所の真向かい側にあります。


提灯が印象的なお店。  

「肉ばんざい」で、待ち合わせ♪はーと


CANDYから投稿_20150430_1541.jpg





和を感じる店内で、ゆったりとしていて素敵な空間ですね♪ハート

CANDYから投稿_20150430_1540.jpg




お店の入り口には「七輪焼肉」と書いてあり、

その名の通り、七輪で炭火で焼き肉を楽しみました☆ハート




CANDYから投稿_20150430_1540.jpg



テーブルの間には蚊帳のような仕切りがほどこされているので、カップルの方なども2人だけの空間ができていい感じ~。




CANDYから投稿_20150430_1540.jpg

テーブル席の他にもカウンター席があり、一人焼き肉もできるのでお一人様にもいいですね~~!!





そして、19時をすぎると満席に近いほどに!!キラキラ矢印
もう~~~~!ぎゅうぎゅう~~~~(シャレ)





わあ~~!気になるメニューがいっぱいあるぅ~!


CANDYから投稿_20150430_1540.jpg




MIYAは、ウーロン茶で
皆さんでかんぱ~~い!!!!!ハート


CANDYから投稿_20150430_1540.jpg




すでに、楽しい雰囲気なのでテンションが上がり気味です!




ドーンと「特選 和牛盛り」(2300円)登場!!!(自慢の上肉盛り)

image

限定なので早いもの勝ち☆


左から
「シンシン」
「特上カルビ」
「ヒレ」
「サーロイン」



image

お肉のクオリティが高すぎでびっくりです!!!!
霜降りの綺麗なお肉がずらり~!



鹿児島県産と聞いてますます嬉しい!赤いハート


こちらは「ヒレ肉」の単品。

CANDYから投稿_20150430_1540.jpg




すごいすご~い!はーとお肉が!!!!



ヒレ肉からジュージューしてみました!!!!


CANDYから投稿_20150430_1540.jpg


いただきます☆



なんと!!!


美味しい~~!!!脂の乗った厚切りのヒレ肉、とても美味しいです!

脂の乗ったお肉なのに、さっぱりと柔らかくて凄く美味しいんです!感激~!





CANDYから投稿_20150430_1616.jpg




特上カルビ、最高~~!!美味しすぎます。

CANDYから投稿_20150430_1616.jpg


MIYAは、脂のたっぷり乗ったお肉が大好きなので本当に最高に嬉しい盛り合わせでした~!




煙が全然気にならないことに気づきました!



各席に吸上げマシーン(今名づけました、すいません)が付いているので凄くスムーズに煙が吸い込まれるんですね~!


CANDYから投稿_20150430_1609.jpg


こちらが、「シンシン」というお肉です。
MIYAは、この部位は生まれて初めて食べました~!!

特選赤身肉です。


CANDYから投稿_20150430_1616.jpg

ミディアム気味に焼いてみました♪


さっぱりとヘルシーなお肉~~!!上品です~!!

サーロインも、最高のお味でした♪


と気が付けば、頼んだものでテーブルがいっぱいになってました。

CANDYから投稿_20150430_1616.jpg

ホルモン盛りや、キムチなども♪

比内地鶏も、ぷりっぷりで新鮮そのものでした!



どれも、美味しい~~!!



それに、楽しすぎる~~~!!!



CANDYから投稿_20150430_1616.jpg



黒毛和牛ユッケも卵とからめてgood!


CANDYから投稿_20150430_1609.jpg







サイドメニューも充実していました。



「ばんざいサラダ」
CANDYから投稿_20150430_1541.jpg


焼き肉とサラダって相性抜群ですよね♪



「キムチ盛り」は、3種類のキムチ♪
おいしい~☆


CANDYから投稿_20150430_1541.jpg



暑くなってきたので、飲み物を♪

美姫さんのマネっこしてみました~!


「カルピス」





CANDYから投稿_20150430_1541.jpg

ヒンヤリと、甘くて美味しいカルピス~!




それと、このゴージャスなお寿司。絶品ですよ~!

「炙り肉寿司」



CANDYから投稿_20150430_1616.jpg


さらっと炙った上質のお肉が酢飯の上に乗っかった、絶品料理でした。




お酢の甘酸っぱさのほどよいお寿司。お肉となんて相性がいいのでしょうか~!!
CANDYから投稿_20150430_1609.jpg



美味しいで~~す~~~ぅ!!!!






特上ロースも最高です。


CANDYから投稿_20150430_1609.jpg




CANDYから投稿_20150430_1541.jpg





こちらは、「ミスジ」という希少部位です。




CANDYから投稿_20150430_1609.jpg


なんと、「ミスジ」は焼かなくても生でも食べられます~~~!!
それだけ鮮度が高いと言うことですね!






ちょこっと炙っていただきました。

CANDYから投稿_20150430_1606.jpg


すごく、至福のひとときでございます☆




また、サンチュも大好きなのです~。

CANDYから投稿_20150430_1540.jpg




先ほどのサーロインを、サンチュ巻いて食べたら、涙出そうなくらい美味しかったです!



CANDYから投稿_20150430_1541.jpg







CANDYから投稿_20150430_1616.jpg



お店の方の人柄がとっても好きです。

何度も網を取り替えてくださって美味しくお肉がいただけました♪



CANDYから投稿_20150430_1541.jpg


サイドメニューもかなり充実していました☆


お肉のあとで、ビビン麺と、冷麺を食べてみました~!!!



甘めのお味噌にピリ辛がとてもはまりそうなお味の、ビビン麺でした!

CANDYから投稿_20150430_1540.jpg






こちらが、冷麺!

ツルリとして、すすりやすい☆
とても美味しい麺に驚きでした♪ハート

お肉のあとにも全部食べられるくらい、食べやすくてあっさりしたスープがまた美味しかったです!

CANDYから投稿_20150430_1540.jpg





最後には、アイスクリームをみんなで食べて、大満足でした~!^0^☆




CANDYから投稿_20150430_2216.jpg



みなさんと、美味しく焼き肉を食べて、益々元気になってしまうMIYAでした♪



こんなに美味しいお肉で、コスパも抜群の焼肉屋さん「肉ばんざい」
ぜひ行ってみてくださぁーい!













肉ばんざい焼肉 / 練馬駅豊島園駅桜台駅

夜総合点★★★★ 4.1