3月2日より3日間「京都」を巡るグルメなひとり旅をしてきましたはーと

一休.com様のご招待で、レストランを選ばせていただき


2日目の旅、お夕飯にはここ♪


四条祇園駅から徒歩10分ほどの建仁寺のすぐそばの八坂通りにあります

京都祇園 天ぷら八坂圓堂」様に訪問しました。

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




なんと特別に赤いハート

読者様に、一休.com様より
【京都祇園】天ぷら八坂圓堂様」様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪




プラン一覧


最後までご覧くださいませ♪







CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




先代まではお茶屋だったという築80年におよぶ伝統的な京都の数奇屋造りのお店です。



今回京都祇園「天ぷら 八坂 圓堂」様を選んだポイント☆

・祇園で夕飯が食べてみたい。
・個室のあるお屋敷希望
・京都らしいものが食べられるお店



を探していたところ、一休.comさんの京都のレストランランキングで上位に入っていたので、ぜひ行ってみたいなって思い予約をしました。





当日は雨が降っており、わたしも到着が15分ほど遅れてしまいました。

ところが、「八坂 圓堂」様入り口で

傘を差した着物を着た方が待っていてくれました!!!!はーと(担当してくださった方です)




雨で寒いのに、ちょっと感動してしまいました。遅れたのはこちらの方なのに歓迎してくださいましたハートはーと




風情のある中庭を横手にのれんをくぐると店内は和の趣き。

CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




いい雰囲気ですねはーと

CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




MIYAが今回利用したプランはこちらですはーと


【一休限定特別料金11,968円】1ドリンク付人気のウニの海苔巻や活車海老が楽しめる京風天ぷら会席「八坂」

(一休限定で八坂コース通常13,068円を11,968円にてご提供いたします。 更に厳選ワインをお一人様1杯プレゼントいたします。)


これはかなりお得なプランだと思いますはーと




個室は4畳半の茶室のお部屋でしたハートキラキラ

CANDYから投稿_20150306_1445.jpg



床の間もある情緒溢れるお部屋で、中庭も見ながら
ゆったりと天ぷらフルコースをいただきました♪はーと



CANDYから投稿_20150306_1444.jpg


一休様限定プランのお陰で、乾杯ドリンクがついておりましたので

最初にシャンパンをいただきましたきらハートグラス




CANDYから投稿_20150306_1443.jpg



ひとりで、祇園に来れたことに乾杯♪ハート



CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


Champagne、甘めでフルーティーな香りでとても美味しいです。



ワンピースを着ていたので、八坂圓堂様の紙エプロンをつけました。
こういった気配りは非常に嬉しいですよね♪

CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




どんなお料理がこれから出てくるのかなってとてもワクワクしましたキラキラ

一休様の口コミでは、50代~60代の方の口コミがとても多かったので
わたしのようなまだ若い世代の方にもこちらのお店をご利用いただけますと幸いです。




女子1人でも、十分に楽しめる天ぷらフルコースです。


CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




先ず、最初に出てまいりましたお料理は先付。


竹の子やほたる烏賊などをさっぱりとした味付けをされた和え物です。


CANDYから投稿_20150306_1443.jpg





そしてお造りを持ってきてくださいました。



CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


鮪と、ぶりのお刺身でした。


とても新鮮なお魚で活き活きとしていて美味しいです。





そして一皿目の天ぷらがハート



とうもろこしの天婦羅と、雲丹(うに)を海苔で巻いた天婦羅フツーのハァト

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


とうもろこしは、こちらの名物的な一品だそうです。

いただきます。


CANDYから投稿_20150306_1443.jpg






お塩は2種類で、抹茶と白い方は、米粉とお塩を混ぜたものだそうです。

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg





最初のとうもろこしは天つゆと大根おろしでいただきましたはーと


CANDYから投稿_20150306_1534.jpg


ぷりっとした大粒のコーンの天婦羅。

美味しいですね~~~~アゲ





また海苔と雲丹の天婦羅。
食材が高級感漂います。





そして、2皿目は「しいたけ、さつまいも」の天婦羅です。





CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




大好きなしいたけは抹茶のお塩でいただきましたはーと


パリッとした衣の中に、しっとりとした椎茸がふんわりとしてとても美味しいです赤いハート






さつまいもは、ほくほくとして厚みがあってさっくさくでお上品に仕上がっています。


坪庭を見ながら、しっとり美味しさに浸ります。


CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




・・・・と!!!

そこへ楽しみにしていた「活車海老」の天婦羅が!!!!!!!はーと



CANDYから投稿_20150306_1443.jpg



活きの良さが見てすぐに感じられる活車海老。



海老の頭の部分もからっと揚っております♪



CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


ジューシーな海老の天婦羅、とっても美味しいです~!!!!!↑↑

中身がぷりぷり~~~~はーと赤いハート

頭から尻尾まで米粉のお塩をつけながら、美味しくいただきました☆






次に持ってきてくださったのが「きす」と「たけのこ」の天婦羅。



写真はなぜか撮り忘れていたようなので割愛させていただきます☆





さずがは「八坂コース」

ボリュームがたっぷりで、ひとつひとつの食材が素晴らしく高級です。


CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




そしてこちらが京野菜の


にんじんに、わかさぎです。



CANDYから投稿_20150306_1444.jpg



天つゆや、お塩でいただいてみましたハート

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


普段、東京にいて京野菜を食べる機会がないので
とても印象深いものとなりました。
とれたてのお野菜といった感じです。

京野菜のにんじんってこんなに細くて綺麗な形をしているのですね。


それでいて、柔らかくて甘みがあって美味しいハート

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




こちらはなんと、「イカとからすみ」の天婦羅です。


CANDYから投稿_20150306_1443.jpg



高級食材の「からすみ」がイカと一緒に衣の中に入っていました。



からすみが衣からはみ出ることがありますのでお塩でお召し上がり下さいとのことですので
米粉のお塩でさくっといただきましたLOVE





イカがなんてやわらかいのでしょう。とても美味しいですね~~!
イカとからすみの組み合わせってこれまでで、初めて食べましたキャハハ



とても美味しかったです。

CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




天婦羅最後のお皿はこちら♪

「ぼたんアナゴ」の天ぷら。



CANDYから投稿_20150306_1443.jpg


アナゴに、お花の牡丹のような切込みを入れて揚げたそうです。

衣がサクサクの中に、あなごのプリプリ感が広がって

食感が楽しめて、とても素晴らしかったです。



まさに、京都風の天婦羅でございました。

CANDYから投稿_20150306_1443.jpg




このあとは、かなりおなかいっぱいでしたが

お口直しのサラダが♪はーと


CANDYから投稿_20150306_1444.jpg



そして、ご飯ものは

天丼を選択しましたキラ


CANDYから投稿_20150306_1444.jpg


粉山椒を少しかけていただきました♪

この天丼がまた美味しいんですよぉぉ。これまでの天ぷらとはまた違う感じ!


ぷりぷりの小海老や野菜が掻き揚げになった天ぷらが乗っかった小ぶりの天丼で、ご飯は少なめにしてもらいました。



CANDYから投稿_20150306_1444.jpg





最後はグレープフルーツのシャーベットに、あんこの天ぷらが添えられていました☆

CANDYから投稿_20150306_1444.jpg






京風天婦羅の「八坂コース」は、かなりボリュームがありどれも季節を感じながらいただけて
さらには、着物を着た担当の方との会話もとても楽しかったですはーと


とても、とても幸せな時間でした家








CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




豪華な天ぷら懐石料理のフルコース。ごちそうさまでしたハート


個室ですごく良かったと思いました。
こんなに写真を撮る人もいないでしょうし・・・・・・・♪

気兼ねなく出来たての天ぷらを楽しむことができましたはーと


最後にふろしきのお土産もいただきましたLOVE




お気遣い、いろいろと本当にありがとうございましたハート




このあと、ご担当してくださった方が

外で送り出してくれました。



CANDYから投稿_20150306_1445.jpg




CANDYから投稿_20150306_1443.jpg






こんなに素敵な料亭に行けたこと、本当に幸せです♪



ずっと忘れられないと思います。





八坂 園堂様、一休.com様、ありがとうございました。





このあと、祇園を散歩しながら宿泊のホテルオークラへと帰りました。






場所:京都府京都市東山区八坂通東大路西入ル(100M北側)





皆様、お待たせいたしました!





【京都祇園】天ぷら八坂圓堂様
でご利用いただけるクーポンコードでございます!


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪




お食事代が、1,000円割引となります姫ハート

こちらのクーポンコードを入力していただき、1000割引となります。

(ランチ、ディナー、そのコースプランでも可能です)




ここから予約して下さいねはーと
「一休.comレストラン」クーポンコードをご入力くださいませ






ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧




なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!
http://restaurant.ikyu.com/rsCosite.asp?CosNo=10000102&CosUid=0013

一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート



クーポン利用により、プランの合計代金(税込)から1,000円分を割引致します。

どのお時間でもご利用いただけますので、お好きなプランをお選びくださいませ。






デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。






京都の思い出となりました。

楽しかったです(=⌒▽⌒=)ハート





                                   DJ MIYA






CANDYから投稿_20150306_1716.jpg








京都祇園 天ぷら八坂圓堂天ぷら / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

夜総合点★★★★ 4.1