「京都」を巡るグルメなひとり旅をしてきましたはーと

一休.com様のご招待で、レストランを選ばせていただき


3日目の旅、最後のお昼にはここ♪

京都駅 八条口(京都タワーと逆側になります)
ホテル京阪京都 様の13階にございます


レストラン オーク」様へと訪問させていただきましたはーと  


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg



なんと特別に赤いハート

読者様に、一休.com様より「レストラン オーク」様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






さすがに京都駅前ということもあって、エレベーターの13階へ上がると、そこには

清水寺や新幹線が見えて、いい眺めです赤いハート


image



MIYAは、このあと伊丹空港へと帰る予定でしたので伊丹空港行きのシャトルバス乗り場の近いレストランはないかな?と一休様のサイトを探したのです。

そして、ちょうどいいデザートブッフェ付きプランもあり「レストラン オーク」様に決めましたハート





MIYAが利用したプランはこちらです♪

(ランチ)【平日限定】デザートブッフェ付!京都駅すぐの13階で、選べるメイン付ランチ通常 2,700円→2,200円





CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




お店はヨーロッパ調の落ち着いた造りになっていて店内へ入るとすぐに素晴らしい京都の景色が一望できます。







CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






デザートのブッフェ付きとのことで、デザートが沢山並んだテーブルを通り過ぎたところに席を案内してくださいました。




CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




こちらが今回利用したプランの「パティスリーコース」メニューです。


メイン料理は、お魚料理かお肉料理を選べます。

CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




私はお肉料理を選びましたハート




一皿目は、前菜の


「木の芽の香るコールビーフと竹の子のカルパッチョ」



CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






盛り付けが綺麗ですね♪素敵な景色と一緒にいただきますはーと



CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




ラディッシュなどたっぷりの新鮮なお野菜と、しゃきしゃきとした竹の子は京都の畑で採れたものかな?
すごく美味しいです♪

コールビーフが柔らかく、薄くスライスしてあって食べやすく、お野菜と合いますね☆キラキラ

CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






飲み物は、珈琲やカプチーノや野菜ジュースなどが飲み放題になっていてデザートのテーブルの近くにあります。


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg

種類豊富なドリンクも、嬉しいですねフツーのハァト





本日のスープは「鶏のスープ」でした。








CANDYから投稿_20150305_1442.jpg


ミルク、コンソメベースのお上品なスープ。

美味しいです♪♪♪




パンもおかわり自由とのことで、後のデザートが楽しみだったのでひとつにしておきましたはーと





CANDYから投稿_20150305_1514.jpg

白いふわふわのパンで、とても美味しいです。
パンは、オリーブオイルが岩塩でどうぞとのことです。


スープも一緒につけていただきましたら、とっても美味しかったです。





席からの眺めがとても素晴らしいです。


遠くの山々、鉄道、三十三間堂、東福寺などが目の前に見えて、今回は南区のあたりは行かなかったので修学旅行で行ったのでちょっと思い出が蘇りました!


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




このような景色を見ながら、女子会で行っても盛り上がるよね~~~っと思いながら周囲を見渡すと、ほとんとが女子会の皆さんでしたはーとはーと



ですよね~~~~!!!!

この眺めで、お料理も美味しく、さらにデザートも食べ放題だし、女子会が盛り上がらないわけがないですよね~~~~。




そして、ここへメインのお肉料理が!!!!!ハートはーと


CANDYから投稿_20150305_1526.jpg








リブロースのステーキです赤いハートはーと




CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




リブロースと一緒に、マッシュポテトやプチコーン、菜の花なども添えられていて一足早く春を感じました。






ステーキのソースは赤ワインと醤油ベースに、ガーリックの風味がしてとてもお肉も美味しく
ミディアムに焼かれたお肉がとても美味しくて、贅沢な時間でした赤いハート






とっても美味しくメインディッシュもいただいたところでフツーのハァト






CANDYから投稿_20150305_1443.jpg






スイーツの時間~~~~~!はーと





スイーツコーナーでは、ケーキ以外にも、わらび餅やプリン、アイスクリームなどとてもいろいろと楽しめるデザートでいっぱいです☆



CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






シフォンケーキだけで3種類もあって驚きました♪

さらには、フレンチトーストもその場で焼いてくれますよぉぉスゥウィーツショートケーキ


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






チョコレートもあり、なんとこちらのチョコレートには「月桂冠」の日本酒が使われておりとても濃厚で美味しくて、6個くらい食べちゃいましたぁショートケーキスゥウィーツショートケーキ


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg








CANDYから投稿_20150305_1442.jpg



抹茶ケーキなどもとても京都らしくて、嬉しかったです。



CANDYから投稿_20150305_1442.jpg


ガトーショコラはしっとりとしてとてもおすすめ。
チーズケーキも生地が濃厚で美味しいです。






白いデザートは「ヨーグルトのムース」
これがとっても気に入っちゃいました♪適度な酸味のヨーグルト風味のムースになっていて、
すごく美味しいです。

CANDYから投稿_20150305_1442.jpg






カフェラテなどをいただきながら、デザートをゆっくりと景色を眺めながら食べていると、
そろそろ伊丹空港へ行くシャトルバスの時間が来てしまいました。


CANDYから投稿_20150305_1442.jpg




席がひとつひとつがゆったりと設けてあるのでお隣の方もまったく気にならなくていいなって思いました。


また、今回MIYAはスーツケースを持っての入店だったのですが、席の近くに置いておけましたし、観光の途中の方にも地元の方にも利用しやすく、愛されるレストランだと思います。





数々の歴史のある京都の寺院の見える絶景を見ながらのデザートは特に格別で忘れられないものとなりました!!!



CANDYから投稿_20150305_1443.jpg





とてもお料理も、デザートも美味しかったです。ケーキおんぷ




ごちそうさまでした☆キラキラほくほく



CANDYから投稿_20150305_1442.jpg








レストラン オーク様、一休.comレストラン様、ありがとうございましたハート





皆様、お待たせいたしました!




レストラン オーク様(ホテル京阪京都様)でご利用いただけるクーポンコードでございます!




一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪



お食事代が、1,000円割引となります姫ハート

こちらのクーポンコードを入力していただき、1000割引となります。

(ランチ、ディナー、そのコースプランでも可能です)




ここから予約して下さいねはーと
「一休.comレストラン」クーポンコードをご入力くださいませ


一休様限定のプランもございますし、とてもプランの数が多いです。

ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧




なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!
http://restaurant.ikyu.com/rsCosite.asp?CosNo=10000102&CosUid=0013

一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート






*割引クーポンの利用方法はこちらをご覧ください。

http://restaurant.ikyu.com/rshelp/howto/waribiki_coupon.htm




デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。






京都の思い出となりました。

楽しかったです(=⌒▽⌒=)ハート





                                   DJ MIYA













レストラン オークフレンチ / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7