今月の一人旅では、箱根の小涌谷駅に送迎に来てくれる「水の音」に2回目の宿泊でした。


夕方は館内の庭園にある貸切風呂などを楽しみながら20:00からのお夕飯をチョイスはーと

今回のお夕飯も「足柄遊膳」を希望しました。
こちらは懐石料理のフルコースで食前酒から始まり、全11品ほどのお料理がでます。  



ipodfile.jpg



前回、宿泊した際は秋冬バーションと行った御料理の内容でしたので、今回は「夏」の「足柄遊膳」を楽しむことができましたハート




前回とほぼ同じ席に通していただき、かなりテンションが上がりました。気に入っていた奥の方の静かな席だったので★嬉しい。

「早雲」にていただきます。

ipodfile.jpg




「足柄遊膳」景月 お品書きでございます。



ipodfile.jpg



今回の、食前酒は「抹茶梅酒」でしたハート





1.【前菜】丸茄子そぼろ田楽 合鴨
天子香味彩 鬼灯玉子
トマト・ジュレ掛け



ipodfile.jpg



この季節にぴったりな、まるでほうづきのような
玉子のねっとりとした美味しい鬼灯玉子が、すごぉく気に入ってしまいましたハート

ipodfile.jpg


前菜から、心躍りますね。美しい前菜でした。





2.【洋皿プレート】
こちらは「じゃらん」さんの特典で付いてきました♪
郷土懐石でこちらの洋皿がいただけるとは驚きでした。




ipodfile.jpg

盛り付けも、キレイですねはーと



3.【お椀代り】吸いとろろ


ipodfile.jpg


上品なとろろでございました。飲むように、さらっと頂きました、とっても自然なお味で美味しいはーと





4.【お造り】
鮪引き造り 鯛平造り
間八 手延し青さ蒟蒻


ipodfile.jpg

鮪やカンパチがさっぱりして美味しいですね♪




5.【焼物】鮎の塩焼き


ipodfile.jpg


かごの中にお目見えしたのは、食べやすそうな鮎の塩焼きがキラ

籠という演出がまたいいですねキラ


近くに座っていたカップルの方の女性の方もすごーーいっと感激していましたはーと




そして、こちらはメニューには載っていない、料理長からのお心遣い。


6.【御心遣いのお豆腐】なめらかなお豆腐でした。お箸休めにちょうどいいタイミングで良かった☆

ipodfile.jpg








7.【鍋物】味麗豚塩麹しゃぶしゃぶ、味麗豚と季節の野菜


ipodfile.jpg


ぉぉ~~~!!!まさか塩麹しゃぶしゃぶが出るとは嬉しい~~~ハート
人生初めての、塩麹しゃぶしゃぶでした☆


すごくまろやかな塩麹のきいているおだしに、好きなように自分でお肉やお野菜を入れました♪

ipodfile.jpg

とろけるような、味麗豚に、塩麹の合唱でした。





ここまででも、女の子ならおなかいっぱいだと思うんですが。。。。。。
わたしはまだ入りました(笑)




8.【揚 物】玉蜀黍(とうもろこし)のかき揚げ
       明日葉、無花果利休揚げ


ipodfile.jpg


お塩は、通常のお塩とカレー塩でした☆

揚物も、おいしい~~~~赤いハート






9.【お選び】わたくしは鰻茶碗蒸しにしました。




ipodfile.jpg


うなぎを蒲焼にしたものが丸ごと小さく入っていて、とってもいい~~!









10.【御食事】はも(鱧)の釜飯



ipodfile.jpg



釜ごと来た~~~☆できたての鱧の釜飯、


なんと全部食べちゃいました~~~~ハートフツーのハァト



ipodfile.jpg


さっぱりした鱧に、あっさり醤油風味の味付けのごはんが最高でしたはーと

同時に、香物、赤だし汁をいただきまして



大満足の懐石料理フルコースでしたはーと





11.【水菓子】本日のデザート




イモ羊羹に、スイカに、ゴールデンパイン。
ipodfile.jpg


とっても美味しかったです、料理長~~~~~ハート


ipodfile.jpg





本当に、水の音(みずのと)の足柄遊膳は

心がうきうきする懐石料理のフルコースで、今回は2回目でしたが




もちろん3回目も行こうと思っています。








ipodfile.jpg







「足柄遊膳」


最高ですLOVEはーと



このあと、御食事処「足柄」で「夜鳴きそば」が無料でご利用いただけますがぜひどうぞと言っていただきましたが、



名物のラーメンなんですが。。。。。。



当然無理でした~~~(笑)


無料特典がすごい宿です。
アイスキャンデー、冷蔵庫には飲み物(水2本)、お風呂前には牛乳、ロビーでは美味しいコーヒーが24時間。
がすべて無料です。