イタリア旅行記。ミラノその1 | ちゃあプリンのBlog

イタリア旅行記。ミラノその1

ブォナセーラ。
イタリアに旅行に行ってきました。
まずは一言…
イタリア…サイコーっす!!感動ーっす!!
街がシャレオツ、人がシャレオツのシャレオツ三昧です。
気がついたらシャッター押しまくってました。
んな訳で写真が大量にあるので自己満足でUPしまくります。

まずミラノからイタリアをスタート。
着いたのは夜。
$知られざるちゃあプリンの世界
ホテルカヴール。ゴージャスなビジネスホテルって感じ。
$知られざるちゃあプリンの世界
一日目は移動だけでバテたので羊を数えるまでもなくチーン。

二日目、朝もはよからミラノの街を散策。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
サンマルコ教会。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界

$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界

ほんでイタリア三大劇場の一つスカラ座に。
けっこうさらっと目立たない感じでありました。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
しかし、撮影は禁止でしたが中はやはりすごかったっす。
どうやら昔は貴族たちのたまり場的感じやったみたい。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
ダ・ヴィンチの像を発見。
$知られざるちゃあプリンの世界
そこからすぐそばのガレリアのアーケードに行く。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
フレスコ画やシャレオツなカフェ満載。
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
この牛のモザイク画で何回転かすると願い事が叶うとか何とか。
$知られざるちゃあプリンの世界

$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界

このアーケードを抜けると…
ついに出たよ出たよー大聖堂ドゥオーモ!!
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
圧倒的存在感!!イタリアゴシック建築の最高峰!!
やばすぎました。その周りでなぜかミサンガを無理矢理売りつける外国人もやばかったすけど。
ドゥオーモの中もそら見事!!
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
$知られざるちゃあプリンの世界
ステンドグラスやばし!!
$知られざるちゃあプリンの世界

この後はいよいよレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐を見るためにサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に行くんです。


チャオ。。。