先日、某先輩 から、


「支店から来たスタッフがつけ麺食べたいって言うんだけど、
 
 どっか知らない?」


と、お電話を頂きました。

そこで僕は、


「いや、僕が好きなのは、つけ麺じゃなくてラーメンなんですよ。」

そこで先輩は、

「いや、でもそれなりにネットワーク持ってるでしょ?」

と。。。。。


確かに、確かにつけ麺でもどこが美味いかは、少しは知ってますよ。

ただ、僕の中で、つけ麺とラーメンは、

ハンバーグとステーキ程の違いがあるワケなんですよ。

更に言うならば、

ステーキと焼肉、焼肉とハンバーグ程の違いがね。


ざる蕎麦とかけ蕎麦、ざるうどんとかけうどん

ってワケには行かんのですわ。


で、何が言いたいかというと、

"つけ麺はラーメンじゃない" 
です。

"つけ麺"はつけ麺であって、ラーメンではないのです。


それだけです。


僕はラーメンが好きなのです。


ただそれだけです。



ただ、夏にはつけ麺も食べます。

だって夏にラーメン食べたら汗だくじゃん。


あ~、大崎の六厘舎行ってみて~な~。