今日はなんだか飲みたい気分です。DJ HAMAです。






今日はこの前行った下北沢にあるラーメン屋さんのお話。




今週月曜にプレオープンしたお店、


鳥そばそると



何をもって鳥そばというのか?

ラーメンとの違いは?



と詳しい事は解りませんが知り合いに呼ばれて「鳥そばそると」に行ってきました!!
$DJHAMAのブログ-2013030517430001.jpg




知り合いのトオルさん!(阪神ファン)
$DJHAMAのブログ-2013030517440000.jpg



僕も実は阪神ファンで仲良くしてもらってます!!w



写真のトオルさんはつけ麺で有名な六厘舎で働いていたり、



かの有名な「渋谷油坊主」その他いろんな店舗のラーメン屋さんの味の開発に携わって来たかたで、



鳥そばそるとの味も開発されました!



まぁそんなトオルさんが作った物なら間違いないってことで、まずはスタンダードな鳥そばを注文!



じゃじゃん!
$DJHAMAのブログ-2013030517430002.jpg



塩味ベースでさっぱりなんですが、しっかりと味の深みもあって美味しい!

チャーシューは豚と鳥の2種類で、

豚は例えて言うならローストビーフの豚版?みたいな味付けで塩こしょうが絶妙のバランスでした!

鳥はしっかりと煮てあって口に入れると脂身の部分が解けて口の中に甘みが

ぶわーーーーっと

広がります!!

絶品!



その他に鶏そぼろ、キクラゲ、水菜が入っていてスープなどに邪魔にならずよくあっています!



これだったらお酒飲んだ後にばっちりですね!ww


一つだけ欲を言うなら何か味が濃いトッピングが少し入っていても良いのかな?って思ったりもしましたが、


いやぁ~!!

美味しかった!!



味が濃い系の物が好きな人には物足りないかもしれないけど、もし下北沢にでも行く機会があったらよってみて下さい!!


鳥そばそると
東京都世田谷区代沢5丁目36-13
(下北沢南口から徒歩5分位)
まだプレオープン期間中なのでネットなどには乗ってません。。。

とりあえず営業時間は11:00~23:00くらいまでみたいです。





さてさて明日はマイメンムロフシ
$DJHAMAのブログ-2013022823120000.jpg

が主催のこのイベント!!


3月9日(土)
Never Lose MUSIC presents
『GO STRAIGHT』vol.8
■場所
吉祥寺SEATA
■時間
OPEN/15:30
START/16:00
■料金
前売り3000円+1D
当日3500円+1D
■ACT
スケルト・エイト・バンビーノ / 若大将 / Gris Vago / Chenky6 / ONE SQUARE FOUR / あぬえぬえ∞ぶれいん / カモンジョック / NAO / ラパジデント / B.O.D(バンド) / Beat Drunker
MC SAKKO
(若大将BACK DJで出演。)



皆様ゼヒ遊びに来てね!




DJ HAMA