時間の流れる速度 | ギラのぎらぎらな日々

時間の流れる速度

ども
ども
ギラです




人は 誰でも 1日24時間ですね

あなたの人生のスピードは 速度にすると

時速 60分です

あなたは1時間に 60分の速度で人生を進んでいます。

これは 当たり前の話ですね。


物理的には この時間の速度の法則は誰でも同じですね。


けど 実質的には 時間の過ぎ方には

速度の 速い時 と 遅い時が存在します。

これは あくまで物理的な速度ではなく、体感速度ですけど・・・・



たとえば、もの凄く楽しくて充実した事を過ごしている時は
めちゃくちゃ 時間が早く感じます。

逆に、もの凄く退屈だったり、嫌なことに向かい合っている時は
めちゃくちゃ 時間が長く感じます。


例えば、大好きな恋人と過ごす時間なんて
あっという間に過ぎてしまいます。

逆に
嫌な人と過ごす時間は、超長く感じ苦痛でしかありません。


これって 明らかに 時間のスピードは
速い時と 遅い時があると言ってもいいと思います。

人類全体の物理的時間のスピードは変わらず一定でも
個人的物理的時間のスピードは、変化すると言っても良いと思います。



たとえば 超面白い マンガを読むときは
15ページ読んだはずが、 体感的には 5ページ程度にしか感じず
え?もう終わり? ページ数少なくね?と感じたりします。



たとえば、超面白い 30分アニメを見てると
30分アニメを見たはずが、体感的には15分程度にしか感じず
え?もう終わり?放送時間短くね?と感じたりします。



これって ギラだけじゃないですよね?



これって 密度の濃い 充実した人生を送っている人や

密度の濃い、充実した毎日を送っている人にとっては

一日や、あるいは人生なんて あっという間に感じるのかもしれませんね。


そんな毎日、そんな人生を送りたいとギラは思っています。



というわけで
今日も 見てくれてありがとう


またねーん

ギラ



読者登録してね