夢をカタチに(^○^) | 氏名透視家 佐藤天龍の誰もが自由な主人公

氏名透視家 佐藤天龍の誰もが自由な主人公

氏名透視とは、ご相談者様の名前をイメージして絵にし、描かれた情景やカタチ、色、様々なキーワードから、今必要なメッセージを読み解きます。



===========

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。


故に、夢なき者に成功なし


吉田松陰

===========




私は、子供の頃から様々な夢を持っていました!

サッカー選手になる夢、

宇宙飛行士になる夢、

学校の先生や、パイロットや、

戦隊ヒーローや、仮面ライダーにもなりたかった!!


様々な夢は、何と無く変わりつつも、

夢の本質は変わらないものです。




それは、人生を楽しむこと!

ワクワクして、毎日、楽しい時間を過ごしていますか?


とにかく、与えられた尊い命の機会を

一所懸命に楽しみましょう!!



私たちにとって、

人生を楽しむために、必要なものが、


『夢』なのではないでしょうか?



私たちは、本当に実現する能力や、才能をすでに与えられています!


それを、磨き、努めることができるか、否か?


夢の途中さえも、楽しむことができるか?


命をかけて取り組むに値する夢か?


全て、その権限は、自分自身に与えられています!


既に、私たちは『自由』なのです!

自由と言う漢字は、

自らに由る と書きます!


私たちは、能力を磨き、

才能を発揮して、知恵や、肉体や、様々な変化を柔軟に取り入れ、

変化をし、

成長します!

どんどん自由になり、

夢を現実にし、

次々に新しい夢を描きながら、

その過程を楽しみ、

人生を楽しむことがどんな人にもできます!





===========


悔いるよりも、今日直ちに決意して、
仕事を始め技術をためすべきである。

何も着手に年齢の早い晩い(おそい)は問題にならない

吉田松陰

===========


何事にも、

遅い!とか遅かった!と言うことはなく、

命ある限り、一歩でも、夢に向かい成長することが、

自らの理想であり、命、与えられた意味に通ずるのではないかと考えます!


今まで無かったものや、サービスや、技術、…


私たちは、それぞれが夢を実現する事によって

社会を、より佳く作り変えることに寄与することができるのです!



===========

一人の策を積みて一家の策を為し、

一家の策を積みて一国の策を為し、

一国の策を積みて天下の策を為す。

御努力これ祈る

吉田松陰

===========


何事を成すにも、

まずは、身近なところ、

小さなところから、

積み上げていくことが、

1番の方法です!

なぜならば、一城の御殿も、

小さな石積みの基礎がしっかりして、その後に、築城されているのと同じ事です!

基礎は、別な言葉で『下積み』と言いますが、

下積みが大切です!


私は、

まだまだ、下積み中ですが、いつかは、本丸御殿(^-^)/

築城してみせますよ(^○^)


私の夢


私は、『起業家』として、

様々な利益を社会に提供していきたいです!

現在、行っている飲食事業(青島モノラル)では、

宮崎市青島と言う観光地に来られたお客様にとって、
素晴らしい想い出、
素晴らしい時間を提供するために

日々変化をし成長していきます!


私は、『表現者』として

人生における気づきや、アイディア、勇気の出る言葉を発信していきます!

なぜならば、私自身が、
様々な方の発信した言葉に影響され、

自分自身を磨くことができるからです!

表現する事によって、貢献できると信じています!


私は、『夫、父』として、

心から家族を愛しています!
これからも愛し続けます!

家族と過ごせる時間は、私にとって、癒しであり、楽しみであり、生き甲斐そのものです!

家族との関係が、社会との関係と深く結びあっていることは、当然の事です!

夫婦という関係は、他人同士、異性同士が、愛を持って相依り、命の機会を共にすることです!

簡単なことではありません!

一歩一歩、毎日が成長であり、過程そのものが大切な家族との愛を深める機会です!

私にとって、家族が出発点であり、帰る場所なのです!




私は、これから、様々な夢を実現するために、

家族や、仲間と共に計画し、

実行していきます!



毎日が、夢の途中!

ぜひ、みんなで夢を語りましょう(^-^)/


大人が夢を語りましょう(^○^)


photo:01