こんにちは
さとう美穂です。

前回、前々回からの続きです♪


広島駅で軽食をとり
会場に向かうと辻稔子さんから電話が!
深谷孝子さんの到着が遅れるので、何時までいられるかの確認でした。





新幹線の時間を伝え、会場へ、稔子さんに後ろの時間にずらすことは可能な旨伝えると、結木路恵さんがささっとスマホで検索してくださり、○時発のものなら△時に着くよと教えてくださいました。
この対応、物凄く早かったんです。
最初から、私がそう思っていることを知っていたのではないかというくらい!
落ち着いてやるべき行動をきちんと取れる。
簡単そうに見えるけど、なかなかできないことですよね。


そして無事、希望の新幹線の指定券も取れて、お茶会参加。



ここでは、孝子さんを待ちながら、路恵さんが参加者からの質問に答えてくださいます。
私も質問させていただきましたが、ここで、どれだけ自分中心だったのかを思い知ることに!

お客様視点が大事ということ理解していたつもりでしたが、自身の言動は全く違っていたな、と気付くことができました。


他の参加者さんたちからも沢山の質問を受けられていて、みなさん「そうだったのか~」と目からウロコ状態の様子。


そして、お茶会中、孝子さんからご希望の方に30分の無料スカイプセッションプレゼントの連絡が!
常に出すということ、お客様視点ということをここでも学ばせていただきました。


そんな時間を過ごしているうちに孝子さんが到着されて、トークライブ開始です。


長くなりましたので、続きます。


{EE6DAD8A-1154-4A7D-8690-AA1FA4B84FDA:01}
お茶会の会場
辻稔子さんのブログからお借りしました。




お読みくださりありがとうございます
(^∇^)