サメの軟骨に感謝! | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日


今日は、サキナコンドロイチンC3+Gのこと。


コンドロイチンってはっきり言ってまだまだ


私には無関係かと思っていましたが、


ここのところ、立ったり座ったりするのが


だんだん辛くなってきてて。


ひざとか足の甲とかに妙な痛みを感じていました。


それで、本当は母にプレゼントするつもりだったのだけれども


まずは自分で飲んでみることに。


これは、サメの軟骨から抽出したコンドロイチンを中心に、


緑茶から抽出したカテキンやセラミドに、グルコサミンを配合したのだとか。


1日12粒っていうのが結構キツイかも・・・。


私は朝、晩6粒づつ飲むことにしました。


コンドロイチンは、体の構成成分のひとつで、


健康に欠かせない物質なのですが、


これまた年齢とともに減少してしまうんです。


コラーゲンとかヒアルロン酸も減少してるっていうのにぃ!


が、しかし、グルコサミンは、ヒアルロン酸を構成する成分でもあるので、


まさに一石二鳥でありがたいです。


コンドロイチンを飲んでるからって


昨日は、ちょっとはりきって登山に出かけてみました。


622メートルの山だけど、私にとっては


十数年ぶりのこと。


正直、大丈夫かな?と心配していたのですが、


さすがに上りはきつかったけれど、


つぎの日(つまり今日)、絶対に起き上がれないと


恐れていたのに、結構普通に歩けてます。


そりゃ、多少は足が痛かったりは当然するけど、


あらら?そういえば、腰の痛さは普段並みです???


これはかなりびっくりです。


コンドロイチン効果ですね!


これからも健康のために、続けてみる価値大です。



ちょろりんのおきらくブログ




美顔器・ホームエステのサキナファンサイト応援中





サキナブログ