大人にきびのお話・・・ | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

常磐薬品さんから薬用アクトノブがどど~んと


職場に届きました!


しかも、キュートで使いやすいポーチ付きで嬉しかったです。


薬用アクトノブは、ターンオーバーの乱れに着目し、


にきびのできにくい肌環境へ導く大人にきび肌のための


スキンケアだとか。


海へ山へと何かと汗をかいてもすぐに洗顔という訳には


いかないこの季節。。。


大人にきびを繰り返す原因は、


生活を取り巻くさまざまな刺激による「肌のターンオーバー(新陳代謝)」


の乱れにあるそうです。


生活の中でさまざまな刺激を受けた肌は


ターンオーバーが乱れ、角層が厚くなることで毛穴がつまり、


アクネ菌が繁殖し、皮脂の過剰分泌がおこるんだって・・・


過剰な皮脂やアクネ菌のケアだけでなく、うるおいのバランスを


整えて肌のターンオーバーを正常化することが重要


なんですって・・・!!また、薬用アクトノブ


はニキビの3大要素である皮脂の過剰分泌・毛穴のつまり


・アクネ菌の増殖にすべてに、多角的にアプローチしていて、
肌への負担を少なくしているのも特長です。



男女問わず使用できるというのも嬉しいですね。


早速、みなさんにお渡ししました。


洗顔後はサッパリしてべたつかないし、


化粧水でしっとりすべすべになったヨ!と


ご満悦でした。


常磐薬品さん、ありがとうございました。



ちょろりんのおきらくブログ


常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中