大型アップデート!!きたぁぁぁぁ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【大型アップデート!!きたぁぁぁぁ】



新大陸が解放されませいたね。

今回のアップデートも賛否両論ありそうですが、

今段階での素直な私の感想を「有りか、無しか」で答えるなら、

「無し」かな。

まだ慣れていないせいか、クラクラのパクリゲームをやっているような違和感があります。

同じゲームをやっているのに通貨が違うから、別々のゲームをやっている感覚になのかな。

たぶん今後、
{C506CF23-D755-48B3-A2DF-7290455AF437}

こんなのが出てきて、互いの通貨をトレード(換金)できるようになるのでしょうね。


拒否しても仕方がないので、新たなモードと割り切ってプレイしてみますね。


これから始める人への私からの初期アドバイス。

今回のバーサスは、攻撃と防衛の両方が大事です。

最初は、大砲が唯一の防衛施設なので、大砲が破壊されると全壊を獲られてしまいます。

大砲を守るような配置に変更しましょう。

次のポイントとして、
バーサスモードでは、資源の略奪がないで、重要なのが「勝利ボーナス」となります。

3勝すると暫く間は貰えなくなりますが、トロフィー数によって貰えるボーナスが違うので、
次のボーナス獲得できるようになるまでにトロフィー数を上げておくことも重要だと思います。

{1497F461-6E36-435B-BF9F-8763DD1B1F7B}

トロフィー数100ずつで上がっていくのかな?

あとは、資源不足になるので、金山とエリクサーポンプも先に強化すると良いかもしれません。


【今日の注目記事(動画)】






【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!