本命の事は好き、でも気がついたら浮気 | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【本命の事は好き、でも気がついたら浮気】



実は・・・。

言おう言おうと思っていて、言いそびれて、今更ですが…。

{78855C2C-8A9B-47B3-8F29-70923F1AB766}

3月末くらいに壁以外のすべてがカンストしました。

それから一か月・・・。

資源狩りをするわけでもなく、トロ上げをするわけでもなく、ぼんやりとクランレベル10を目指してプレイをしてきましたが、それも達成。
{5C8E9953-0208-488B-9DD6-C93EAF6B2618}

クラクラは好きなのですが、目標を見失って、今まで気にも留めなかったクラロワに少し浮気をしています。

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)
{FBC23083-FC0F-488F-B6A4-61741F0486CC}

クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)
{BC4D8EA5-4426-4CA6-A868-D820E1039F6D}

同じスパセルのゲームですけど、
2つをプレイして思ったことがあります。

クラロワは、「オンライン」の相手と戦うので、
ゲームが活発になればなるほど、対戦相手が見つかりやすく快適になる。

クラクラは、「オフライン」の相手を攻めるので、
ゲームが活発になればなるほど、対戦相手が見つからないし、
ゲームが放置になっても、対戦相手が見つからない。

特に高トロ帯だとプレイ時間の7割が「雲」。
{E0C21304-33BC-4C7B-8847-366733CCB6FE}

ランカーになれば、1時間に1回も攻めれないというので9割は「雲」なのではないでしょうか。

システム上、対戦相手が見つからないのは仕方がないけど、
こうなってくるとその間、違う端末でサブ垢をプレイしたり、クラロワをプレイしたり、するしかない。

クラクラの7割が雲で、その間にクラロワするとほぼクラロワプレイヤーです。

私はまだ違う端末があるから良いものの、
スマホが1台しかない人は、他のアプリもできず、Twitter や YouTube も見ることができない。

現代人が欠かすことのできない高機能端末に「雲」だけを表示するというカオス状態。

耐えられない。この問題を改善することはできないでしょうか?

今、現時点で「雲」の間にできることはチャットだけです。

対戦相手が見つからない仕様が変更できないのなら、この間に出来ることを増やしませんか。

例えば、クラロワTVみたいにトッププレイヤーのリプが見れるとか・・・。
ミニゲームが出来るとか・・・。スパセルの他のゲームが出来たりとか・・・。

でも、ここまでくると結局はクラクラ以外の時間が多くなるので、
やっぱり高トロフィーの魅力を増やして貰うしかないのかなぁ・・・。



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎