壁の建設 (*⁰▿⁰*) | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【壁の建設】



We will build the wall!

トランプ米大統領がメキシコ国境沿いに壁を建設して不法移民対策を強化する話がありますが、

それについて、良いか悪いかは置いておいて・・・。


移民が国境を越えられない壁ってどんな壁ですかね。


クラクラでイメージすると
{E4078ACE-DC43-4201-824E-508FCCA2D4A4}
※画像元[clashofclans日本語wiki]より


レベル1だと「木柵」ですから、破壊して侵入することが可能だと思います。

レベル7のバーバリアンだと1体で10秒ほどで破壊できますし、有っても無くても同じかと

コスト面も考慮するとレベル2~3ですかね。

でも、リアルにアメリカの国境に髑髏壁(レベル8)が並んでいたら嫌だなぁ

実際は、有言実行した事実だけあればいいのだから、木柵(レベル1)程度でアチャータワーみたい見張り台がある感じでしょうか。

既製品のフェンスの方が安価かも


【今週のお勧め曲】

そんな壁を越える手段として、
・爆破するか(wb)
・気球や豚に乗るか(バルーン・ホグ)
・穴を掘るか(ディガー)

この中からだと一番現実的なのは、穴を掘るですかね。

豚に乗って壁を越える非現実的なことが許されるのなら、私はジャンプの呪文を使いたいです。



それでは、「ジャンプ」のイメージソング。

「RADWIMPS」で、私の愛読書でもある「週刊少年ジャンプ」




「DJトシ♪」お勧め曲でした。

それではまたとびだすうさぎ2



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加したときは、対戦ルールを守る。
・ルールをしっかり理解してから申請する。


加入方法はクランの概要・ルール等に書いてあります。