「研究」のアイコンが消えました! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【「研究」のアイコンが消えました!】

次の強化をする時にラボの上に出てくる「研究」アイコン
0520

この「研究」アイコンがなくなりました。
{AE0FABE5-8920-421A-BD01-5CBF3AD27B6B}

という事は、

{5F9AEE55-9642-4E77-A4E0-700AD91506DA}

TH10の全ユニット強化完了しました。

TH10でボウラーがレベルV3に出来ると思って、
頑張ってダクエリを貯めていたのにTH11からでした。


【2016年(前期)の個人目標】
1. 『防衛施設(TH10)(壁無)』カンスト
2. 『アチャクイ』カンスト
3. 『ユニット(TH10)・呪文(TH10)』カンスト
4. 『ババキン』カンスト
5. 『タイタンリーグⅢ』達成
6. 『TH11』着工
7. 『火壁』カンスト

また1つ目標を達成しました。

あとの目標項目は、
「火壁」カンスト と TH11の着工

壁塗りは、こんな感じ

{2F393436-F15A-41D0-A414-F6EF0D115661}
レゴ壁(LV9):49個 (前回比-5)
火壁(LV10):225個 (前回比+5)
溶壁(LV11):1個

6月までに終わるかなぁ

今回、ボウラーを上げる気で貯めたダクエリ。

今までならダクエリの使い道に困ったことがないのですが、
ヒーローとユニットがカンストしてしまうと、ユニットを作ることしかダクエリを消費しません。

夢のように「ゴーレム」「バルキリー」「ホグ」の高ダクエリ編成でダクエリを消費しようとしても、逆に最強ユニット編制なのでマルチでは負けることが無く、結果、少しずつダクエリが増えます。

こうなると、今まで考えもしないことを思いつく。

「火壁」からダクエリでも塗れないかなぁ

通常、火壁はゴールドまたはエリクサーが300万必要です。
だから、ダクエリ3万で塗れたらいいなって・・・。

この感覚すごくないですか

私のTH8のサブ垢目線で考えたら、
「ダクエリ3万も壁塗りに使うのですか!! 私のヒーローだったらレベルアップしてもお釣りがきますよ」

なんかリアルの
「ペットの餌代に3万円も使うのですか?私の一ヶ月の食費ですよ」みたいな、
お金の使い道がない富裕層の考え方に近いなって、少し「ぞっ」としました。

(特にペットにお金を使うことが悪いって言っているわけではないです。前にテレビで売れない芸人さんより何十倍も良い生活をしている富豪のペットがいたことを思い出しただけです。)

少し「成金」感覚になってきたから、
上級階級(TH11)に向けて準備しないといけないかな・・・。


【記録の地平線「掲示板」】

今回は、日本戦

相手のクランの方で、このブログをみている人いるかなぁ

最後の最後まで、ドキドキする最高の対戦でした。

向こうの上位陣が前半からTH10を2つも全壊してきたので、
正直、厳しい戦いだなって思っていました。

特に相手の3番がとても上手かった。

今まで攻める箇所とか細かい指示をだしたことがなかったのですが、
今回は下の取りこぼしが無いように、みんなで役割分担をしました。

その結果
 71対70 勝利

{6798323C-6127-4541-B694-24F53A4DC3A7}

クラメン全員で協力して勝ち得た価値のある勝利になったと思います。

やっぱり、強敵を前にした方が団結しますね。



今回のランキング1位は、「TAKU」さん

{E202621E-8A22-48E9-83AB-FAE3A62C4B4D}


今回は、人数調整の為に久々にアカウント3つで参戦
9位 OZトシ♪ 星6
2位 ADトシ♪ 星6
8位 DJトシ♪ 星4


DJトシ♪は、星4ですが「TH11」と「TH10」から星2ずつ獲れたので満足ですが、
やっぱり全壊を獲れるようになりたいなぁ・・・。



【関連サイト】
twitterのフォローお願いします。
DJトシ♪@記録の地平線coc

記録の地平線の動画が見たい方
記録のリプレイ記録室♪

記録の地平線の生配信が見たい方