『リーグボーナス・星ボーナス・退避車』について | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【リーグボーナス・星ボーナス・退避車】

ここ3ヶ月間くらいのアップデートでいろいろ変わりましたが、みなさん慣れましたか?

年を取ると(長期プレイヤーになると)昔を思い出して、
いろいろ前と比べたがるようになるけど、それって良くないですね。

新しいシステムや体制に柔軟に順応して対応することが大事だと思います。

それを踏まえて、
みなさん、前と比べて資源は儲かっていますか?

私は、昔よりは美味しくないです。

TH11の出現により、私の村(TH10)は毎日ウォーデンさんに破壊し尽されています。

正直、略奪量は上がったと思いますが、奪われる量も更に上がった感じがします。

前までは、「TH外出し防衛」で資源を獲られることがほとんどなかったので、それと比べてしますと仕方ないですよね。

今、「チャンピオンⅠ」なので、トロフィーを少し下げたら、TH11との遭遇が少なくなるかもしれませんね。
でも、ウォーデンやイーグル砲を育てるのに資源が必要になるので、低トロフィー帯でもTH11が徘徊してそう・・・。

トロフィー帯によってボーナスも変わってくるので、ボーナス関係を取りまとめてみます。


【リーグボーナス】
{579734BA-1AC9-4729-ADDF-914B646012AB:01}

今のリーグボーナスって破壊率によって報酬が変わるじゃないですか

70%以上破壊で、リーグボーナス100%
50%以上破壊で、リーグボーナス80%

{5483B352-CC46-482A-B39C-F1DF9847E012:01}
※昔のリーグボーナスと今の80%ボーナスが大体同じくらいですかね。


昔は、星1(50%破壊)でリーグ報酬を貰っていましたから、アプデ後直後は70%以上破壊ってすごく大変に感じました。

最近、やっと慣れましたし、70%破壊するように工夫するようになりましたよね。

ただ、TH外出しを破壊しただけで、リーグボーナスを貰っていた味を今でも忘れられないでいます。


【星ボーナス】
{8299582B-C317-48F5-BAD7-333B6680C51A:01}

私は、「チャンピオンⅠ」なのでこんな感じです。

毎日、貰える量としては美味しいですよね。


他のリーグでは、
{AC013E13-F466-49BF-9397-4D7906F70A03:01}

このシステム、
私は一日の達成感があって、とても好きです。

最近の疑問だった「星ボーナス」を貰える頻度

どうやら1日というよりは、星ボーナスを集め始めたら24時間のカウントがスタートするみたいですね。

星5個を集めるのに24時間かかったら、そのあとすぐスタートするみたいです。



【退避車】
{79690E1B-F36F-4996-A7A5-1A93164A0803:01}

敵に奪われてしまった資源の20%が返ってきます。

20%も戻ってきているのですね。
でも、この有難さが実感できないのはどうしてだろう・・・。


いろいろシステムが変わりましたが、慣れるものですね。



【記録の地平線「掲示板」】

昨日の対戦で、久々にTH10から全壊がとれました。
{5BCE474B-213F-44B7-A890-16D19D689E63:01}

しかも、相手の1番

全壊対策陣じゃなかったし、ヒーローレベルも低かったけど、
クランに貢献することが出来たことが、とても嬉しい

でも、最近練習してる「クイヒー」で全壊したわけではありません

ゴレウィズ系のゴレ6体をやってみたら、初見で全壊できました。

安定感があったので、今後も配置によって使用してみたいと思います。




【関連サイト】
twitterのフォローお願いします。
DJトシ♪@記録の地平線coc

記録の地平線の動画が見たい方
記録のリプレイ記録室♪

記録の地平線の生配信が見たい方
カムコードクラン対戦用「クラクラどらちん」



【新規メンバー募集中】
新規メンバーの条件
・TH9以下の方を募集しています。
対戦に参加したときは、必ず2回攻める。
・ルールをしっかり理解してから申請する。
加入方法は本部の概要・ルール等に書いてあります。