アップデートプレビュー⑧⑨ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【アップデートプレビュー⑧】

{30099EC0-9900-4270-B1A4-A92102F10783:01}

12月1日に公式からの発表

『TH11』
・大砲(追加)
・アーチャータワー(追加)
・ウィザードの塔(追加)
・巨大クロスボウ(追加)

『TH9』
・フリーズの呪文(追加)

(感想)
TH9でフリーズが使えるようになったのですね。
レベル1までということなので、飛躍的な能力アップというわけではないと思います。

きっと、TH9に攻撃する場合はフリーズは使用しないでしょうね。
レイジやヒーリングの方が優秀だと思います。

TH10に攻撃するときにインフェルノに対して使うとしても、レベル1だとあっという間であまり役に立たないような気もします。

インフェルノがシングルでババキンにタゲをとられたのをキャンセルするのには使えるのかな

あとは、TH11の通称ファルコンを一時的にフリーズすることによってメリットがあったりするのかな?
でも、基本的にTH9がTH11を攻撃することはないか





【アップデートプレビュー⑨】
{D55183AD-8006-43AB-93D5-65511A912EEB:01}

12月2日に公式からの発表

・ガーゴイル(LV7)が登場
・ヒーロー、兵舎、呪文工場の生産アップを1時間5エメラルドに変更

(感想)
ガゴは、フォルム的に好きなユニットなのですが、どんどん太って醜くなっているような気がします。
今回のレベル7は更に配色も醜い。

5エメで1時間ブーストは良いですね。

私の生活サイクルに合わせやすくなりそう。





【記録の地平線「掲示板」】

{2C142731-D76D-4C91-BD76-52A31A7F73D3:01}

夢に終わった紅白戦

{D4ADF351-86D5-45F4-A27A-27C08CC7F086:01}

この二つが合い交えることはなかったです・・・。


再度、マッチング係数(ダクエリと金庫・エリクサータンク)をそれぞれ集計して比較してみたけど、99.9%と相性は良かったと思います。

メンバーからマッチング前に「施設のレベルが上がってしまいました。」という報告を数人から受けたので大きな誤差が生じると思ったけど、誤差はほぼなかったことになります。

次回、やるときは時間帯を少し工夫しようかなって思っています。

マッチングに失敗してしまったので、2クランに分かれた普通の合同クラン対戦は、

{EB935558-0FEE-4792-8DF6-88251FCC2C04:01}

{129A2BBB-F30F-4E20-93E1-40EA9C9CE4E2:01}

両クランともに勝利で終われました。


しかし、みなさん凄いです。

TH10の初見攻めで、普通に星2

1人くらいはイベントの緊張で失敗をするかなって思っていたのですが、皆さん流石ですね。
綺麗に星2で埋められて、私は攻めるところがなくTH9のフォローにまわりました。

でね。

TH10がTH9を攻撃すると全壊は当たり前になっちゃうわけですよ。

どう考えても、有利ですから余裕のはずです。

私もそう思います。

でも、偏ったユニット編成でゴリ押しすると普通に失敗する場合があります。

油断は禁物なのです。
(私は普通に失敗することがあります。)

今回は、早々にTH9のフォローをすることを決めたので、TH9向けの編成をしっかり考えることが出来ました。

特に魔法とか重要ですよね。

今回は、初ヘイストでハイブリッドを選択

{A2036E06-FB6D-470C-8A1C-CDA25522562B:01}

なんとか全壊とれました。

自慢するところでないけど、ただ安心しました。





【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。