クラメンとクラクラを楽しみたい♪ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【クラメンとクラクラを楽しみたい♪】

 クラン対戦のルールを設けてある程度の基盤が出来てくるとなかなか新規メンバーの出入りは少なくなってきます。

なぜならば、対戦をしっかりやりたいTH8以上のプレイヤーはちゃんとどこかに所属しているからです。

そうなるとTH67のクラクラをやり始めて1ヶ月程度の有能な人材を発掘しなくてはいけません。

私のサブ垢がTH7のときに体験したのですが、TH7って選べるクランが多いです。

 

クランを自分で作って気の合うメンバーとも出来ますし、
誰かのクランに所属するにしても、どこのTHレベル(TH7以下、TH8以下、TH9以下、TH10以下)中心メンバーのクランでも楽しめると思います。

 

TH7以下のクランに入ればメンバーと一緒に成長できます。

TH8以下のクランだと1つ上のメンバーを参考に出来ますし、対戦でも主力のエースになることができます。

TH10TH9)以下のクランになると上級な援軍が期待できます。

 

私のクランだとTH10以下になるので、良い援軍を求めて入ってくる人も多くいると思いますが、TH7の対戦相手でTH6などの格下はほぼいないので弱い相手に単調な攻めや練習が出来ず、対戦慣れしていない人には少しハードルが高いと感じてしまうことがあると思います。

逆にフォローしてくれるメンバーも多いので気楽にいけると思うのですが、なかなかプレッシャーを感じてしまうのか定着は難しいです。

(そんな中で定着してくれているメンバーには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。)

 

クランになかなか新しい風も吹いてこない状況もあり、新しいクラクラ好きな人達と交流したなって思って、最近は交流戦を定期的に行っています。

 

【お知らせ】

 914() 22時~ 開戦(検索)

 「わんこ大好き」クランとの交流対戦

 「わんこ大好き」クランがホームで、合同対戦を実施します。

 

 929() 22時~ 開戦(検索)

 「スーパーノヴァ」「わんこ大好き」「記録の地平線」3クラン合同対戦

 3クランより15人選抜+αのメンバーで50人対戦を実施する予定です。


【対戦結果】
62対62 引き分け

【対戦動画】

切り込み隊長 アインさん!
開幕スタートで星3を獲得してくれました。

【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。