COC総選挙 私の推しメンは…。 | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【TH10ユニット強化(終盤)】

TH10でのユニット強化と魔法強化が終盤になってきました。

{CC387BBF-78F2-4768-AA25-BFCB8B4C4B38:01}

残りは

【兵隊】
・ゴブリン
・ドラゴン

【闇の兵隊】
・バリキリー

【魔法】
・ジャンプ
・ライトニング(強化中)

私は順番として「良く使うもの」を先に強化してきました。

ファーミング中は、ババアチャを強化してみたり、
対戦中は、陸軍をメインで強化してみたり、
気が変わって空軍を強化したり、
最終的には、全部を強化するのだから良いのですけど、
なんかブレブレだったなぁって今は思います。

そんなことを踏まえて、
これからTH10で強化をスタートする人の為に、
私の失敗を踏まえて今だから思う理想を強化順番を紹介したいと思います。

TH9での強化はすべて終わっている前提でスタートしますね

1番目は
「ラバハウンド」
{30B3EB9A-1F4A-404F-84B5-59DA0944140F:01}

2番目
「ガーゴイル」
{29BD3B4F-BC9D-4918-AEE9-821F1F7F418E:01}

最初は、「アーミーキャンプ」や「ラボ」「呪文工場」「ダクエリポンプ」など
エリクサーの消費が激しいので、
自然と闇のユニット強化からスタートになると思います。

マルチで活躍できる
ラバルガゴを先に強化しておくと
この先、長いTH10生活を少しは楽に過ごせると思います。

3番目
「ゴーレム」
{29D71468-29ED-4399-907B-D893C90A83F1:01}

まだ、エリクサーは貴重だと思うので先に闇ユニット、
対戦で必須のゴーレムを先に強化すると良いと思います。

4番目
「ペッカ」
{D063EC92-84DF-44A6-AABE-EEF53DD1B469:01}

LV3からLV4に強化するだけでも能力が変わってくるので、
1つは上げておきたいですね。もちろんMAXにするのもありだと思います。


5番目
「ウォールブレーカー」
{F7D4E709-D021-4DFB-9824-715B446F6241:01}

この辺で「ウィザード」とか「バーバリアン」、「アーチャー」「ジャイアント」に
行きたくなるのですが、
「ウォールブレーカー」をお奨めします。

私は最後の方に「ウォールブレーカー」を強化しました。

メインユニットではないし、サブユニットとして下に見ていたのでしょうね。

「GoWiWi」とか「GoWiPe」とか

メインの「ゴーレム」「ウィザード」「ネクロマンサー」「ペッカ」の頭文字をとっているけど、
サブの「ウォールブレーカー」が本当はとても重要だと思います。

「ゴーレム」や「ウィザード」がLV1上がるより
「ウォールブレーカー」がLV1上がる方が、成功率は格段に上がるような気がします。

壁開けに失敗してペッカなどが周回している姿ほど悲しいものはないです。

壁を壊す攻撃力が差ほど変わらなくても、HPが増える要素は効果として大きいです。

縁の下の力持ち!「ウォールブレーカー」お奨めです。

6番目
「フリーズ」
{0AB988C8-1EFC-4A32-96EB-1B92A8A5100D:01}

TH10になったら、ITの脅威に怯えて
「フリーズ」の強化を考え始めます。

しかし、LV1を2に強化してもLV3に強化しても心もとないです。

皆さんがTH10のリプをみて「フリーズすげー!!」って思っているのは
たぶんレベルMAXです。

MAXにするのには、時間がかかります。

必要なユニットを先に上げてからじっくり一気に上げることをお奨めします。

7番目
ここからは、好みだと思います。
私だったら「ウィザード」かな
{ADDD4452-2049-475D-B7FB-FFD9BFC127F2:01}


そんなわけで
5番目ですが、推しメンは「ウォールブレーカー」です。
{5DBF18C7-E4FB-4F2A-A01C-4309B1DD1338:01}