箱庭プレイヤーの弱点! | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)

【箱庭プレイヤーの弱点】

箱庭プレイヤーの「DJトシ♪」です。

箱庭ゲーム好きの私ですが、対戦も頑張ってます。

ただ結果がついてこない・・・。

いろいろ考察してみました。
そして、箱庭プレイヤーの最大の弱点を発見しました。

今までは、早あげにならないようにじっくり施設を強化してきました。
それがクラン全体の良い影響を与えると思っていたからです。

例えば、自分の番号が5番でTH9の場合

TH9(同格)の相手からの攻撃を防ぎ、TH10(格上)の攻撃回数を1回使わせる。そして、絶対にTH8(格下)からはやられない。

このように相手の攻撃回数を削っていく防御も対戦の中で重要だと思っていました。

しかし、今の私のように自分の番号が1番でTH10の場合

まず相手の1番が攻めてきます。
星2以上とられたら、もう誰も攻めてきません。
星1や星0でもそのあとは攻めてくることは少ないです。
誰も攻めてこない場合もあります。

何が言いたいかというと、
現時点でこの状況なのに、これ以上施設のレベルを上げる意味があるのか?ということです。

ここからは施設をカンストすればするほど、マッチングは悪くなるし、カンストして最強になっても必ず星0になるかというとそうではないと思います。

これは、箱庭プレイヤーの弱点というよりは番号1番の盲点なのかもしれません。

【あと残りの強化可能施設】
image


今まで、箱庭プレイヤーとして施設のカンストを目指してきたけど、対空砲の強化が終わったら、しばらく壁塗りだけしようかな・・・。