1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月25日(日) 19時42分59秒

体重管理

テーマ:ブログ

初めて自分の体重を意識したのは

 

中学3年生。

 

体重が53キロだったんだけど、

 

所属していた柔道部から試合に出る事になり

 

もちろん軽量級(55キロ以下)のクラスだと思ってたのに

 

顧問の先生に指名された階級は65キロ以下級、

 

55キロ以上~65キロ以下のクラス。

 

要は2キロ体重が足らない。

 

それが初めて体重を調節する機会やった。

 

試合まで1週間、

 

とりあえず食べた。

 

しかし

 

食べても食べても全然増えなかった。

 

試合当日の計量。

 

500g足らずに一度目の計量に不合格。

 

計量担当の先生に水飲んできます!!

 

そう言って、水道の水を無理矢理飲んで苦しくて苦しくて・・・

 

今も鮮明に覚えてる。

 

そんな事で試合に出てももちろん良い結果は出ず。

 

2回戦敗退

 

 

そん時からずーっと

 

体重を管理すると言う課題は頭の隅に必ず残っていた。

 

一生の課題かなと思う位・・・

 

 

 

その間、体を動かす仕事をしてた時、

 

建設現場、漁師、の時は好きな物を食べて飲んでしてても体重が増える事はなかったけど、

 

そうゆう仕事から、体をあまり動かさない仕事にかわってからは、

 

やっぱり体重維持が厳しくなってくる訳で、

 

本当に数知れずの減量に挑戦してたけど。

 

どれも一時だけで直ぐに体重は戻るし

 

気が付けば開き直った時もあったりね。。。

 

 

 

でも2008年に雑誌SOULjapaのモデルとして招集された時は

 

モデルとして

 

これではアカンやろって、頑張った。

 

今から考えるとアホみたいな自己流で、

 

その1 サイクリングマシーン。

 

仕事から帰って直ぐに約10分間思いっきりこぐ。。。

 

その2 サウナ。

 

12分入って水風呂に入るを3セットを毎日。。。

 

その3 断食

 

数日間水しか飲まない。。。

 

 

etc...

 

 

 

もちろんこんな自己流で

 

長続きする訳もなく。

 

ストレスも溜まるし、

 

でもやらないと雑誌に出てる自分の顔を見て後悔するし。。。

 

一時は雑誌が出ても一切見ない事だってあったし、

 

モデルとしては最低やったな。。。

 

そんな雑誌もこのネット社会の影響で休刊になってしまって、

 

出たくても出れないし、

 

なぜ、あの時自己流じゃなくて

 

きちんと調べて体重を管理しなかったのかと。。。

 

そしてあの時、

 

今の様に出来ていれば

 

自信も満々でもっと良い表情も出来てたんじゃないかって。

 

ピンの表紙もとれたかもしれない。

 

その後悔と

 

現在、俳優として仕事をさせて頂いて5年位かな

 

顔で勝負出来ないんだからスタイル位は

 

常に完璧にしておきたい。

 

もう後悔なんてしたくないし。

 

最近友人からも質問される事が増えたのもあり

 

知恵さえ付ければ

 

案外簡単に、無理なく、

 

体重管理が出来る事をみんなに知ってもらいたくて。。。

 

まぁ賛否はでると思うけど

 

僕がやって成功した事。

 

明日から、色々と紹介していきたいなと。。。

 

 

まぁこんな事言ってるけど、

 

本当は更に自分に対してもハッパをかけてる意味で書いて行くんやけどね。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月21日(水) 16時55分48秒

”「HAPPYあにまるFESTA2016in京都」ご報告とお礼”

テーマ:ブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月21日(水) 13時30分37秒

Eva2016年版、新啓発ポスター&チラシ無償配布開始されました! 「動物たちにやさしい...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み