【セブ島オトナ留学MBA①】 | 若林大輝 aka DJ DAIKIオフィシャルブログ

【セブ島オトナ留学MBA①】

本日からセブ島の語学学校『MBA マスター・オブ・ビジネスイングリッシュ・アカデミー』がスタートしました。先程授業を終えて今この記事を書いているところです。

この学校の特徴を一言でいうと、社会人向けオトナ留学ができる『フィリピン留学唯一の語学学校』です。大学生など学生は一切おらず、通っているのは英語を学び英語を学んでその後何をするか?というしっかり目的意識を持った経営者や社会人などです。

住む場所も学校の寮ではなく、セブシティーのラモスタワーという高級タワーコンドミニアムで、ネット環境も良く、セブ市内の高級ホテル内にあるジムやプールも全て無料で使用できて、部屋でルームサービスも取れたりと、非常に快適な環境で英語の勉強に集中することが出来ます。













もちろん授業は1対1のマンツーマンレッスンで先生独り占めできます。欧米留学等の1対10などのグループレッスンと比べると会話の時間が圧倒的に多く、英語の上達はかなり早まります!

マンツーマンで日本人が苦手とするイントネーション(発音の強弱)の練習や、実践に近い会話をベースとしたリスニング力の強化を行います。とにかくスピーク、スピーク、スピークで英語を話すのが恥ずかしいという壁をぶちこわし、単語や単文でも英語をどんどん話すように先生が促してくれ、スピーキング力の強化も徹底的におこないます。とにかく先生達が凄くいい人ばかりで自分が伸ばしたいところ中心に授業を進めてくれるのが嬉しいです。

今まで僕は英語の家庭教師を雇ったり、駅前留学をしたり、スピードラーニングをひたすら聞いたりと色々試しましたが、やっぱり留学に来て毎日英語を使う環境に身を置くのが、一番上達すること間違いありません。

1ヶ月の留学費用ですが、大体セブの語学留学は1人部屋だと学費、寮、3食の食事、ルームクリーニング、洗濯も全てしてもらえて、込み込みで15万~16万くらいが相場です。オトナ留学の『MBA』は高級コンドミニアム滞在なので相場より少し高くなりますが、1ヶ月1部屋で学費、コンドミニアム、ルームクリーニング込み、朝食込みで22万くらいとそれでも欧米留学の半額くらいです。

日本で家庭教師や駅前留学で週に1~2回英語を学ぶこともいいですが、短期でしっかりした英語環境で学んだ方が費用対効果もあがると僕は思います。英語を学ぶという目標があって、お仕事等の休みが取れる方は是非フィリピンセブ留学をオススメします!

これからの時代英語を使って海外で仕事はするのはもちろん、海外に留学して現地に住んでみるという時間もこれから生きていく50年~60年という長い人生の中で経験しておくと、今後の人生が必ず変わってきます。

次回もセブ語学学校『MBA』をリアルタイムでレポしたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!!セブ留学についての質問等もお気軽に受け付けますので気軽にコメント、メッセージお待ちしております。

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

ノマドライフ若林大輝(DJ DAIKI)SNS
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Facebook

★ameblo★

★twitter★

DJ DAIKI PLAY MOVIE↓