【人生残された時間をいかに最高に充実させて過ごせるか】 | 若林大輝 aka DJ DAIKIオフィシャルブログ

【人生残された時間をいかに最高に充実させて過ごせるか】

インドの世界遺産フマユーン廟に行ってきました。

$DJ DAIKI×若林大輝オフィシャルブログ

1565年に建造されたムガル帝国第2代目皇帝フマユーンのお墓です。
機械が無いこの時代に人間の手作業だけで綺麗に左右対称の建造物が出来るのは凄いと思いました。

$DJ DAIKI×若林大輝オフィシャルブログ

インドイスラーム建築の傑作ですね。
後にタージマハルもこれに影響されて建てられたみたいです。

やはり世界遺産は自分の足でまわってみると色々な歴史や文化などを学べ本当に勉強になります。そして日本にいたら普段あまり使わない右脳をガンガン刺激されますね。

フマユーン廟を見た後はデリーからジャイプルに6時間かけて車で移動し先程ホテルにチェックイン。車で移動中ラクダやサルや水牛やロバや羊の大群などにすれ違いました。

移動中も驚きの連続でワクワクドキドキ。

明日はジャイプルのアンベール城、シティーパレス、風の宮殿、天文台、宝石工場に行きます。

たった1度の人生でたった1度の瞬間の連続が時間というものです。
長時間TVを見たりだらだらネットサーフィンするのも世界をワクワクしながら旅するのも同じ時間。

【人生残された時間をいかに最高に充実させて過ごせるか】

僕の一生のテーマです。

もっともっと知らない世界を旅をしたい気持ちが強くなったインド2日目でした。

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

若林大輝SNS
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★FACEBOOK★

★ameblo★

★twitter★

★mixi★

★iFLYER★

ペタしてね