【外側より内側にお金をかけること】 | 若林大輝 aka DJ DAIKIオフィシャルブログ

【外側より内側にお金をかけること】

【外側より内側にお金をかけること】
$DJ DAIKI×若林大輝オフィシャルブログ

只今海外への引っ越しとこれから世界を転々としていく為に所有物を捨てまくっています。
今の家は3年住みましたが洋服やいらないものがいつの間にこんなに部屋の中にあったんだとびっくりです。

ブランド品など気付いたら腕時計も8個あり財布も6個そして一回も着ていない洋服など。
ほぼ新品で今ネットで売ろうとしても買った時の金額の半額~3分の1にしかなりません。
こうやって買った物を見ていると買って数回しか使わなかったりひどい場合は買ってそのまま忘れていたりと生活する上で必要がない無駄なものがかなりありました。

高い時計やブランド品を買って身につけその時は優越感があっても少し経てばもっといいものが欲しくなりまたその為に必死に時間を浪費し働く。
それは果たして幸せなのだろうか??

自分の外側ばかりにお金を使い物をたくさん所有する20世紀の物質至上主義に影響されていたなとつくづく考えます。

僕は去年世界を飛び回っている時に毎日ワクワクする人生初めての経験をたくさんしてかなり考え方が変わりました。これから自分の人生はモノにお金をかけるのでは無く経験や知識を得る為にお金をかけていく事に決めました。物質的なものは必要最低限にして自分の経験や知識になることにとことん投資する。

自分の【外側より内側にお金をかけること】
$DJ DAIKI×若林大輝オフィシャルブログ

例えば同じ30万でもブランドのカバンを買うのと自分のスキルアップの為に本やセミナーにお金を使ったり海外航空券を購入し行った事が無い国に行って色々な世界をみて人生初めての経験したりのとでは得られるものがまったく違います。

ブランド品や贅沢品を買うのは消費で経験や知識を得る為にかけるお金は投資。

自分が実際に初めて体験した事は10年、20年どころか一生忘れないモノになると思います。
小さい頃を思い出してみても誕生日の時何をもらったかは覚えていなくても家族とピクニックに行ったとか初めて遊園地に連れて行ってもらったとかいう体験は鮮明に覚えています。

モノより経験にこれからもどんどん投資して自分の内側の成長を促していきたい。

明日から僕にとっては23カ国目となる未知の国インドに行って来ます。
$DJ DAIKI×若林大輝オフィシャルブログ
小学生の遠足の前日の時と一緒で今とてもワクワクしています。
素晴らしい文化や異なる宗教、生活様式を五感で感じたくさんの経験や知識を得てきます。
一生忘れない素晴らしい経験をしに30代も引き続き世界を飛び回ります!!

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

若林大輝SNS
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★FACEBOOK★

★ameblo★

★twitter★

★mixi★

★iFLYER★

ペタしてね