【時間泥棒に要注意】 | 若林大輝 aka DJ DAIKIオフィシャルブログ

【時間泥棒に要注意】

ホテルのプールで自分を見つめ直す時間。

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

日本にいると色々な事に追われてしまい

なかなかこの一番大事な時間を確保出来ないので

毎月海外に行き必ずこの時間を確保しています。

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

そもそも何故色々な事に追われてしまうのかを考えた。

結論から言うと【時間泥棒】がそこら中にいるという事でした。

私の場合の時間泥棒は

※無駄な打ち合わせや会議
会ってみると大した内容も進捗も無く
メールや電話やスカイプで済む事が多い

※スマホ&パソコン
空き時間に見てしまうFACEBOOKやネットサーフィン等

※付き合いの食事や飲み
断れずについつい行ってしまいがち。

等です。

意識的に切らないとどんどん時間を奪われてしまいます。

【時は命なり】

何が今最重要か考える

必要の無い事は切り捨てる

最重要な事を最優先に行動する

自分の人生でなにが重要で何が重要じゃないかを見極め切り捨てる事が大事でこの事をかなり意識していないと色々な誘惑に負けてしまうので要注意ですね!!

$DJ DAIKIオフィシャルブログ

若林大輝SNS
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★FACEBOOK★

★ameblo★

★twitter★

★mixi★

★iFLYER★

ペタしてね