明けましておめでとうございます。卓上本棚にてこずっています。  | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

01206-112x84.jpg
「わたしのカントリー」に作り方の出ていた、卓上本棚に挑戦しています。
少し大きめに作りたかったのと、手持ちの材料で作りたかった為、
デザインだけ真似して、作り方はオリジナルです。
                                     本棚①
                            まずは、余った端材をカットして組み立ててみました。
                            ダボを使ったのですが、穴の位置が少しずれただけで、
                            多少のゆがみは良しとしました。
本棚②
中間の棚板は、受け材に木工ボンドでも良かったのですが、
スクリュー釘でとめてみました。
受け材+釘なので、かなり丈夫になったと思います。
                              本棚③
                             スクリュー釘を曲がって打ち込み、はみ出てしまったり
                             悪戦苦闘の末、やっと組みあがりました。
本棚④
水色で塗装しました。

後日引き出しを作ります。