先日、神戸コレクションin上海 がありましたねベル


っというわけで、私も上海行って来ましたーニコニコ


前回宣言したので(詳細はコチラ☆ )、ホテルはグランドハイアット にしましたよぉドキドキ




            


73階リバービューキングのお部屋で、ゆったり過ごすことが出来ましたラブラブ

昨年上海は2回行ったので、今回は観光ショッピングというよりホテルライフ満喫音譜

さすが一流ホテルキラキラ

サービスもいいし、日本人スタッフもいるので安心ですニコニコ


夜景もお部屋から綺麗に見えました夜の街


こちらは、朝食をいただいた54階Grand cafeからの景色ビル


 ←こちらご存知でしょうか!?


ただいまグランドハイアットのお隣にすごい勢いで建設中のビルビル

六本木ヒルズ等の森ビルグループさんのビル、着々と工事が進んでます音譜

聞くところによると101階建てで2008年春に完成予定。

世界で一番高いビルになるそうです。


 外から見るとこんな感じニコニコ


立派ですねー音譜

完成したら新たなランドマークになりますねベル

東京でも、グランドハイアットと六本木ヒルズはお隣どうしで仲良しこよしラブラブ

なのでこのビルは上海ヒルズって呼ばれるでしょうか!?ニコニコ



【追記】

インターネットで調べてたらありましたひらめき電球

上海環球金融中心

79階から93階にパークハイアットが入るんですって耳

これは、また完成したら絶対泊まりに行きたいと思いますドキドキ


それと


こちらのビルは492mで、世界一じゃなく2番目でした。

現在一番高いビルは、508メートルの台北101タワー ですね。

でも、ドバイで建設中のバージュ・ドバイ が800メートル越えるみたいです~ニコニコ