「アチサン」 石垣島 ダイビング | 石垣島ダイビングショップKUKURUのブログ

石垣島ダイビングショップKUKURUのブログ

石垣島にあるダイビングショップKUKURUです!
石垣島の情報、スタッフの日々の出来事などを配信いたします。


皆さんこんにちは☆

石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。





皆さんの街はそろそろ秋風が心地よい季節でしょうか?





ハイビ


石垣島はまだまだ夏日が続き、

今日は最高気温34度/最低気温でも28度と

気温の高い毎日です。








沖縄生まれ&沖縄育ちのこの子も、暑いんです。



シーサー


とある場所で見かけたシーサーちゃん。

(口を閉じているので、メス♪)



あまりの暑さに? ほっかぶりをしておりました(笑)









各家庭の屋根や門で

雨の日も風の日も凛とした姿で家を守るシーサー。







シーサー


ですが、この姿だと風格よりもお茶目ですよね(笑)







ちなみに、タイトルの「アチサン」は沖縄の方言なのですよ☆

「暑い」=アチサン

「寒い」=ヒーサン




石垣島にお越しの際は、是非方言にトライしてみてくださいね!










スタッフ:石戸麻子






石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはこちら