魚!魚!魚!いや…亀! | QUARA のブログ

QUARA のブログ

大阪でダイビングCライセンス取得するならダイビングSHOP QUARAへ
この夏、ダイビングライセンスを持って夏休みをもう一度体験しませんか?
その他ラフティング・サーフィン・スカイダイビングetc体を動かすのが好き!海好き!お祭り好き!本気で遊びたい方、是非QUARAへ☆

どもっ!ギョギョギョ魚ん太です!!

西表島では本間色んな生物見れますねー!


今回は…ドンッ!!
{458FC0CA-0FDD-4910-9996-A509773969B0}

ウミガメでごわす!!

ファインディング・ニモで150歳現役サーファーの父親クラッシュとその息子スクワートやで親子で出演されてましたね!!笑

ウミガメって言うても沢山種類がいます!
日本でお目にかかる三大ウミガメは

アオウミガメ
アカウミガメ
タイマイ

でーす!!!
見分け方ですが、

アオウミガメは甲羅がツルツルで
顔が愛くるしいです!!笑。

アカウミガメは眉間に花びらみたいな
模様があり、顔がガメラみたいです!!笑

タイマイは尖った口を持っていて
甲羅の縁がギザギザになっています!!

それじゃー!写真のウミガメは…







アオウミガメですね!!

インド洋、大西洋、太平洋に分布してると言われています。和歌山でも見れたりします!海の神様に好かれていれば…!笑

甲長80-100cm、体重70-230kg、南太平洋の個体は大きくなる傾向があるそうです。

アオウミガメの名前の由来は体脂肪が緑色からきてるそうですが、これは餌の色素で染まっていると考えられています。

海藻を食べます!バクバク食べます!
クラゲも食べます!
なぜか目だけは触手に弱いので
目をつむってバクバク食べます!笑


ウミガメの持ち方は…






{5E3CA128-AA4A-4BCF-974C-A88A71CD1E5B}

こう!