https://twitter.com/it14293582/status/1124701167676616704

から2週間が過ぎ、ニュースサイトから情報が消え始めている。「医師から車の運転をなるべくしないよう指示されていた」ことを報道したNHKのページは、今見ると「記事が見つかりませんでした」となっている。風化させないための一層の努力が必要です。

https://twitter.com/Kg5GhATZPPA1WKx/status/1124934979857686528

日本の出生数の推移がこちら

「女は子供生め!家事しろ!仕事して金稼げ!」

はっきり言います。無理です。ごめんなさい。

今のこの状態の日本で子供を産む女性は本当に忍耐強く、たくましい方だと心のそこから尊敬します

私のような未熟者には社会の期待に応えることはできません

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1125752742750957570

コンビニ「助けて、時給1200円ですら人が集まらない」

これ一見するとバイト代としては高い部類のように思えるが
一日8時間で日当9600円、月20日働くとして月給だと192000円、年収だと230万ちょっとだからな、それも天引き前で

「年収230万円なのに人が集まらないだ」
と置き換えるとまあ当然よね

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1125693185601052672

安倍晋三は2013年の成長戦略で「10年後までに国民1人当たりの所得を150万円増やす」と公約したが、6年経った今、所得は増えるどころか減少している。あと4年で本当に150万円も増やせるのか?何の根拠もなく「できないことを連呼するペテン師」に、このまま日本を好き勝手にさせておいてもいいのか?

https://twitter.com/KSN1HybmjjiCMoQ/status/1125796498329853952

昭和61年4月からの年金大改正で、婦人の年金権が確立し、そこで発明😊されたのが3号被保険者(被扶養配偶者の事)です。この法改正前は、妻は任意加入でした。このままでは年金を貰えません。それじゃあ気の毒だと言う事で、振替加算だのなんだのと屁理屈つけて、辻褄を合わせようとしたんです。 ところが、平成28年10月になると、パートさんでも年金が貰えますとか言って、所定のパート労働者にまで社会保険に加入させる事になりました。給与から盗られる保険料と比べて、なんと貧弱な保障でしょう。これで、高まった不満を奇禍として、専業主婦に白羽の矢がたったと言う事です。詐欺ですよ。

https://twitter.com/oriduru19708/status/1125349310147641344

 

東電は廃炉のための支援金を受け取ってるし、電気代も上げまくってるのに、そのお金は一番危険な現場で働く人のためには使ってないの?

東電本店前で原発作業員らデモ
via

 

https://twitter.com/fj_333/status/1125574539893624833

つくづく思うのは、税金だけ払っていて、良い政治は与えられない。
太郎さんの話し、深く身に浸みる。

今の政治、やりたい放題でファシズム化しているのは、多くの国民が政治家を厳しく選別しないで、お太鼓持ちの自民党議員を支持してきた結果である
太郎さん、寄付したよ。

 

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1125642672155365379

 

4月30日に行われた「退位礼正殿の儀」で、安倍首相が「国民代表の辞」として挨拶した際、「已(やみ)ません」を「己(い)ません」と誤読したことに対し、右翼団体「一水会」が激怒し、謝罪を求めています。

 

 

重たい国だよね。とことん。なんかぜんぜん良い事なんてない。
一気におかしくなってきているよね。
そう思うのは私だけじゃないよね・・・