https://twitter.com/MSK87113022/status/1121694052036988928

14兆8000億の赤字って・・・。

GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘
GPIFは、アベノミクスの一環として2014年10月にポートフォリオの見直しを行い、国内株と外国株の比率をそれぞれ12%から25%に引き上げ、全体の50%にした。その結果、18年10~12月期に、四半期ベースで14兆8039億円もの赤字を記録。150兆円資産の約1割が吹っ飛んだ。

 

https://twitter.com/kininaru2014111/status/1121525414822694912

国民の血税で、本当に必要なのかよく分からない「海外旅行」。トータル経費は5億円。

 

 

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1121730324612825088

 

 

・まともな国
増税

与党非難デモ

国のシンボルの建物が燃えた

国のトップが再建を全力アピール

特に支持率素変わらず

--越えられない壁--

・バカの国
増税

止められない野党が悪い

国のトップが災害来そうだけど酒宴

特に支持率素変わらず

年号変更だー

支持率爆上げ

https://twitter.com/LoudminorityJP/status/1121787482956165120

 

カントリーマアムやキットカットの個数、ポテチのグラム数、ウインナーの本数まで。ホントあげたらキリがない。 食べ物だけじゃなくシャンプーの内容量までも。消費税上がったら、さらに縮むんじゃないの?  

https://twitter.com/abe_tomoko/status/1121743011950370817

日本では本当に子育て支援が手薄い。0歳から5歳までの子供を持つ家庭では児童手当をもらっても税金納め保険料支払いなどしたら、かえって格差が広がる。即ちお金持ちの人への税金はあまり高くなく、中間層には社会保険料が高く、おまけに消費税はお金のない人にも容赦ない。そして児童手当は少ない。

 

https://twitter.com/bokuhadokoniiru/status/1121236183629975552

 

田中角栄が逮捕されて安倍晋三が逮捕されないのは世界のマスコミはどう思っているだろう?

「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係! 首相の最側近やメシ友記者が広告塔で7千人の被害額2400億円!選挙前に証拠隠滅か?
BBCとかCNNとかどんどん報道していただきたい!

https://twitter.com/hanakija38/status/1121392440496123909

あら、安倍晋三ちゃんと会う時はいつも遅刻してたのにね。最長、2時間40分でしたっけ?待たされた時間。東京から大阪に、のぞみに乗れば行けちゃうね。どんだけ舐められとんねん。血税3,000億円も貢いでさあ💢北方領土も献上してさあ💢

https://twitter.com/wangon2010/status/1121432059652632576

日本人は生活に満足しているだと?
どこで調べればそんな結果が出るんだ?満足しているという見栄か?それとも本気か?
東京新聞:「生活に満足」過去最高74.7% 老後不安は増加 内閣府世論調査:政治(TOKYO Web)

https://twitter.com/japanesetruth/status/1121606086354591746

米国製の戦闘機F35は1機で100億円以上します。日本政府は既に147機の導入を決めています。
その1機分に満たない100億円があれば何が出来るのか。
墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚

 

 

 

あまりにものひどさに、朝から頭がクラクラしてきた。

年金14兆8000億円赤字って??アウトだよね。

運用の失敗じゃ済まされない。これはもう犯罪だよ。

毎月あんなに年金保険料取られていて、なにもないなんて信じられない。

この国本当に終わる気がする。持たないと感じている。

とにかく国民の税金を私利私欲で使ている事はよくわかっている。

崩壊寸前の国ってこともなんとなくわかっている。