https://twitter.com/nogutiya/status/1104336138334957568

 

馬鹿が6年間もこの国の独裁的リーダーとなり、賢い官僚がその馬鹿の奴隷となり、マスメディアがその馬鹿を持ち上げ、国民がその馬鹿と同じように馬鹿になる。
まだあと3年も続けばこの国がどうなるか?
馬鹿でも分かる話だ。
それが現在の日本で進行中。
賢い国民が立ち上がらなければこの国は滅ぶ。

 

わたしもなんかあと3年?とずっと前から思っておりました。

本当にヤバいところまできていると痛切に感じております。

私だけじゃなかった。気づいている人は気づいていると安堵しました。

 

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1103998365711257600

 

安倍首相「アルバイトをする学生が増えたのは就職が早く決まり、卒業までバイトする余裕のある4年生が増えたからではないか」

寝言は寝て言え。

「学費が高過ぎる…」
「バイトに追われて授業に行けない」
「お金の心配なく学びたい」

これが日本の大学生が上げている悲鳴だよ。少しは耳を傾けろ。

 

これね・・・バイトして授業受けられなくて、単位が取れなくて

 

留年する人結構いるのよ。留年すると私大だとまた年間150~200万円

学部にもよるけどまた負担が増えてしまう。結局退学ってパターンも多い。

子供を大学出すって事は今の時代本当に至難だと思う。

 

 

https://twitter.com/LoudminorityJP/status/1104297216523436032

 

除染作業員じゃなくとも、基本的に「日本」というシステムはヒトもモノも使い捨て。そして、昔からエラい人達はいつも安全な所で下々に犠牲を強いる。そんな社会に少しでも風穴を開けたいよね!
↓賛同しました

https://act.greenpeace.org/page/39562/petition/1?utm_campaign=Energy&utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_term=090319EN_twitter_decon_thankyoupage

 

たくさんの死人がでていることも隠蔽。あれから8年

どれだけ多くの方が亡くなっているのだろう・・・

相当な人数だと思う。

 

https://twitter.com/m1238s/status/1104097629888163840

 

『国際女性デー』昭恵夫人語るー

≫今まだ女性達は閉塞感の中に居るとすると、もっと
女性が女性らしく言いたい事を言い
やりたい事をやり
輝く事によってこの世の中が変わって行く

否、世の中変わらないと女性は未だ色んな拘束受けてる
てか旦那さんの党が1番女性少ないよ笑
共産党はダントツ1位
😊

 

あなたはそれができるから楽しくて仕方ないよね。(笑)と

文句のひとつやふたつ言いたくなってくる。留置場で10か月も拘束された

籠池夫妻被告。どっちが真実を話しているのか?一目瞭然。

逃げ得は許せない。

 

https://twitter.com/Sk49Summerdream/status/1104351479542906881

 

さっき、マンションの創価○会の人が公明党に投票お願いしますって頼みに来た。別に「あ、はいはい」って言っとけばいいんだろうけど「わざわざ来てもらって申し訳ないんですけど、自公に入れるつもりないので」ってお断りした。ご近所付き合いで投票なんて出来ないよ、戦いなんだからさ

 

同じくです(#^.^#)

 

https://twitter.com/seikatsuhogo3/status/1104395300850917377

 


兄と2人で認知症の母親を在宅介護。
しかし症状が進行し、被告は昨年夏に勤務先を退職。さらに困窮。
母を絞殺後、近くの交番に自首。事件前に別室で兄が餓死。
「兄が死んでいるのは知らなかった」
母の口座に481円、被告の口座は計805円。
58歳息子、介護の母親殺害認める。

 

その為の生活保護制度があるのに、悲しい結末。

日本でもこんなことが起きている。近所も知ってから絶句したに違いない。

なぜ救う事ができなかったのか・・・