キャラ写教 ~ Messages of The Faceless God ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

NOTICE:今までの写真はすべて↓こちら↓へ移行します。



真☆キャラ写病 ‐ Tales of Infectious Blasphemy



当ブログに貼ってあった画像を大きいサイズで欲しいという(奇特な)方は、新ブログに貼り付け次第、サムネをクリックして大きい画像で持っていってください。



当ブログは、本日より『携帯カメラやコンデジで何処までできるかを試していく』ブログに変わりました。



どちらかというと、携帯の待ち受けサイズです。縦画像は携帯からゲットするのがいいかもしれません。横画像はあまりおススメできません。引き続き、ゆるい世界をお楽しみください。



テーマ:
佐倉杏子_0113佐倉杏子_0114佐倉杏子_0115

佐倉杏子 @ 乙女峠 in 御殿場


元日のキャラ写修行。


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影/屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ Therapy for the Photograpunx

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return Of the Schizoid Photograpunx

~~~~~~~~~~


日記。


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど

 Fate/Grand Order ルーラー/ジャンヌ・ダルク 再販


を注文しました。


***


前回の日記の、ももクロのコンサートですが、抽選の結果、落選しました。

というわけで、週末の日曜日はキャラ写に行ってきます。

コールも知らない、にわか者が行くよりは、これで良かったのか。


と思いながら、メルマガをぽちぽちと読んでいたら


VANS WARPED TOUR JAPAN 2018 presented by XFLAG


が開催される、と。ワープド・ツアー、日本初上陸、との。

3月31日と、4月1日の2日通し券を予約しました。

ついでに、自宅に戻るのも面倒なので、1泊分の、ホテルの予約もしました。


Korn / Limp Bizkit / Prophets Of Rage が来日する、とのことで

この3バンドが来るなら、行かねば、と。みんな、全盛期は過ぎているだろうけれど

オッサン向けのベテランバンドと言わせないパワーはあると思うので。


18年前なら、コーン・リンプ・レイジが揃って来日、とか言ったら

若者たちの間では、すんごい騒ぎになっていたのだろうなぁ。

それくらい、影響力のあったバンドたちなので。


Korn は新譜を出す度に買ってはいますが、出る度にがっかりする内容で。

ライヴも、Korn 目当てというよりは、Limp Bizkit 目当てになりそうです。

あの頃と現在とは違うから、バンドが変わるのは仕方がないのです。


ビーストフィーストに行った時に、突発性の難聴になって以来

電波の音というか、ピー/キーンという音がするようになってしまって

今は、イヤーマフか耳栓をしないと大音量のライヴには行けないかなぁ。


***


というわけで、週末の土曜日は仕事の飲み会と

日曜日は富士急ハイランドでキャラ写です。

ドールさんを連れて行こうにも、冬の装いをしている子がいないなぁ。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ Pasキャンディ10 北条響&南野奏 ” 『プリキュアオールスターズ/バンダイ』


Pasキャンディ10_北条響&南野奏_プリキュアオールスターズ

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


Limp Bizkit " My Generation "





アイドルの神様は微笑まなかったけれど、こっちの音楽の神様はいつも傍にいるような。

パンクスプリングは、パンクバンドを商品の陳列ケースに入れているようで好きになれず、

行かなかったのですが、ワープド・ツアーなら話は別で、行きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

美樹さやか_0009美樹さやか_0010美樹さやか_0011

美樹さやか @ 乙女峠 in 御殿場


元日のキャラ写修行。


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影/屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ Therapy for the Photograpunx

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return Of the Schizoid Photograpunx

~~~~~~~~~~


日記。


今週末の日程で、日曜日にキャラ写に行こうと思ったのですが

急なイベントが割り込んできて、木曜日の結果次第では

わからなくなりました。そのイベントとは


ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~


幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール にて、開催される

有安さん最後のステージです。指定席で無ければ行かないと

決めましたが、抽選に当たるかどうかは、わかりません。


ANGEL EYES (ファンクラブ)先行抽選で、木曜日の結果待ちです。


元々が、モッシュ&ダイブの文化のパンクスなので

そういうのが無く、ペンライトを振るだけのコンサートに

行ってもなぁ、と思ったのですが、今回だけは事情が違う、ということで。


***


というわけで、突然の有安さん卒業なわけですが

ももクロのファンになったきっかけは、有安さんでもあったので

今回の件に関しては、気持ちが落ちています。


推しが、緑→ピンク→箱推しと変わった感じかな。

最初は、ちっこくて可愛い娘がいるなぁ、くらいに思っていて

声に特徴があるし、ダンスもキレるし、と。


アニメの『じょしらく』を観ていて、桃黒亭一門 「ニッポン笑顔百景」の

シングルを購入したのが、始まりだったなぁ。

その後、2ndの『5TH DIMENSION』を買って、次第にハマって。


太ったあーりんが一所懸命にパフォーマンスをしている姿を観て

心を打たれたのもありますが、リーダーが常日頃から言っている

笑顔を届ける、がメンバーたちの偽りのない、ガチな想いと知って、箱推しに。


その、天下を取る道のりの途中で、有安さんは行ってしまうのだなぁ、と。

本人が決めた想いなので、誰に引き留めることもできないと思いますが

半年か1年くらいして、「やっぱり戻ってきた。」で帰ってきても良いんですよ。


子役時代からずっと芸能界で、普通の女の子になってみたかった、とのことですが

普通が何かを経験的に知らない人は、そう簡単に、普通にはなれないものです。

「普通って何だろう?」と悩むことになるくらいなら、また、輝くステージに。


今、青春ツアーという全国ツアーの真っ最中ですが

大宮ソニックシティの埼玉公演の申し込みをしようと思います。

有安さんのいない、4人の ももいろクローバーZ を、ずっと応援しよう、と。


リーダーが、メンバーが、天下を取ったと思える時が来る、その日まで。


***


今日の1枚


“ Pasキャンディ09 北条響 ” 『プリキュアオールスターズ/バンダイ』



Pasキャンディ09_北条響_プリキュアオールスターズ

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


ももいろクローバーZ  “ コノウタ ”





今のメンバーは、「まだちょっとつたない」という時期は過ぎ去って

それぞれ充分に実力がついた。有安さんの担当していた、難しいパートも

今のメンバーなら歌えるだろう、と。そういう安心感も、彼女にはあるのだろうな。


ブログのハッシュタグが始まって、初めて、キャラ写に関係のないタグを使いました。


もし、エゴサで読まれていたら、


今までありがとう、有安さんからも、たくさん笑顔をもらいましたよ


とだけ。あと、ここぞとばかりに近づいてくる、ネットワークビジネスと


カルト宗教団体には、気を付けてね。有安さんの毎日が健やかでありますよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
美樹さやか&佐倉杏子_0008 美樹さやか&佐倉杏子_0009 美樹さやか&佐倉杏子_0010

美樹さやか & 佐倉杏子 @ 乙女峠 in 御殿場


元日のキャラ写修行。


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影/屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ Therapy for the Photograpunx

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return Of the Schizoid Photograpunx

~~~~~~~~~~


日記。


今週末は、レンタルしたDVDを観ました。アイマス&Fate/Stay Night と


『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』

『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』


の2本を。ゲキレンvsボウケン以降は、劇場版化されたので

映画館で観ています。というわけで、VS作品と夏の劇場版を

観終わりました。後は、帰ってきたシリーズと、10年後作品か。


帰ってきた~は、シンケンジャーが観終わっていないので

シンケンジャーを観てから、順に観て行こうと思います。

東映YOUTUBEでなかなか配信されないので、ゴセイジャー以降をレンタルするか。


それと、行きつけのレンタル屋から、ウルトラマンティガのDVDが

消えてしまったため、頭に来たので、ラブライブを前倒しで

借りてしまいました。ウルトラマンはよそのレンタル屋で借ります。


***


そういうわけで、昨日は都内に行ったのですが、メインの用事以外は

特に何もなく、帰ってきました。今日も、午前中のメインの用事が終わって以降は

帰ってきて、ずっと借りて来たDVDを観ていました。


メインの用事が無ければ、土日はどちらとも、キャラ写に

行っていたと思うのですが、こういう時は仕方ないなぁ、と。

来週は土曜日が仕事の飲み会なのですが、酒は飲まずに1次会で帰ろう。


***


邪神玩具製作所・所長の、ギア・メーカーさんからお借りしている

『GODZILLA 怪獣黙示録 』(大樹 連司・角川文庫) を読み始めました。

今、『G』出現の辺りを読んでいるのですが、人類の滅び方がやっぱりなのか、と。


僕の好きな、モスラ&バトラは、どの辺りで出てくるのだろう? と思いながら

読んでいます。そもそも、出てくるのか、わからないけれど。

キングギドラ、300mゴジラの最大の敵として出てきて欲しいなぁ、同じくらいのサイズで。


こんな怪獣もゴジラ作品にいたんだ、という聴いたことが無い

怪獣も出てきて、ゴジラ映画を最初から観たくなりました。

と言っても、行きつけのレンタル屋、ゴジラ映画が全作置いてないんだよなぁ。


***


「良いニュースと、悪いニュースがある。」というもので、Jリーグの開幕戦の

日程が告知されたのですが、浦和レッズのホーム開幕戦には行けるのですが

J2の開幕戦、水戸vs山形には、行けません。いきなり、近場なのに。


今期はJ2に、町田がいるのだなぁ。行ってみたいなぁ、町田。

スタジアム帰りに遭難する人がいると噂されるくらい、山奥らしい。

本当に東京かよ、と言いたくなりますが。


それにしても、浦和のACL優勝で効果があったかもしれないって

金曜日開催を増やすの、やめてほしい。スタジアム、スカスカだし。

リーグは土曜日開催がいいです。日曜日は山形に弾丸戦車かな。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ Pasキャンディ08 北条響&南野奏 ” 『プリキュアオールスターズ/バンダイ』


Pasキャンディ08_北条響&南野奏_プリキュアオールスターズ

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


Story of the Year " Bang Bang "





ストーリー・オブ・ザ・イヤーの新譜が出てたのか、と。新曲、良い感じ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。