キャラ写教~for believers of Sanity Points = Zero~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

NOTICE:今までの写真はすべて↓こちら↓へ移行します。




真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx




当ブログに貼ってあった画像を大きいサイズで欲しいという(奇特な)方は、新ブログに貼り付け次第、サムネをクリックして大きい画像で持っていってください。




当ブログは、本日より『携帯カメラやコンデジで何処までできるかを試していく』ブログに変わりました。




どちらかというと、携帯の待ち受けサイズです。縦画像は携帯からゲットするのがいいかもしれません。横画像はあまりおススメできません。引き続き、ゆるい世界をお楽しみください。


NEW !
テーマ:
仮面ライダーWファングジョーカー_0006仮面ライダーWファングジョーカー_0007

仮面ライダーW ファングジョーカー @ 晴海客船ターミナル


夜景をバックに。


【宣伝】特撮フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ

真キャラ写病 EM Wave Attacks from The Founder of Chaos

~~~~~~~~~~


日記。


「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット


「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 クライマックスver.

を プレミアムバンダイ にて注文しました。


***

今週末の予定は、土曜日はレンタル屋に行って

宇宙刑事ギャバンと太陽戦隊サンバルカンを借りて

観られなかった分を一気に観ます。


日曜日は武術大会があるので、それに出ます。


***


彼女さんが、ドール者の人間関係や、しがらみについて疲れた、と。

趣味の世界でのしがらみで、趣味自体がイヤになるというのを

武術教室で見ているので、そういうのは日常的にあるものなのだなぁ、と。


本来、趣味は自分がそれに没頭すれば良いだけの話で

それに飽きれば別の趣味を探せば良いし、

いつでも始められて、いつでも辞められるのが趣味というもの。


趣味の付随に過ぎない人間関係のせいで趣味がイヤになってしまうのは

それはとても、つまらないことだなぁ、と。本末転倒の話でもあるし。

それまで好きでやっていた趣味自体が嫌いになってしまうとか、よく聞きます。


例えば、趣味の出来具合を誰に評価してもらえた、誰と比べて上手くいった、とか

そういう勝ち負けを趣味に持ち込むのも、つまらなくする原因なのだろうなぁ。

自分が望んでいなくても、自分を一方的に敵視してくる人物(アンチ)がいたりするわけだし。


権威に認められた/大衆から注目を浴びた、そういう体験は

趣味の世界では貴重だと思いますが、同時に多くも嫉妬も集めそう。

趣味が上手くいく人は、その人自身の課題を乗り越えたからこそ、上達したわけですが。


自分自身の課題を消化できないのに、他人の課題に口出しをするのは云々、と

アドラー心理学にもあった気がしますが、趣味なんだから

自分自身が納得すれば、それがベストだろう、と思います。


世間のしがらみから解放される場所が、趣味の世界というもので

その世界でも結局は新しい人間関係のしがらみに悩むというのは、哀しいものがあります。

「そんなこと気にせず、今を楽しもうぜ。」という気持ちが、趣味を楽しむ秘訣なのかと。


あと、自分の意思で他人や物事が変えられないというのは

日常生活でもごく当たり前の話なので、そういう時の、頭の切り替えかな。

バッサリと切り捨てて、次のことを考える。ヒトは未来にしか進めない生き物ですから。


あとは、趣味の世界で近寄ってくる変な人とは距離を置く、というのが必要。

ちょっとアレな人に絡まれたせいで痛い目に合うとか、趣味を辞める原因になりかねない。

「あ、こいつちょっと危ないな。」と思う相手とは男女問わず、リアルでは近寄らないことです。


特に、キャラ写教の教祖を名乗る社怪人とか。邪教の勧誘をしてくる危険人物です。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 116 メジロマックイーン ” 『サラブレッドカード/BANDAI』


116_メジロマックイーン_サラブレッドカード

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


GOMESS " sore eyes with 春ねむり "






人間関係に疲れた時は、落ち着ける場所で落ち着ける音楽を聴きながら

趣味の世界に没頭する。それが忙しい現代人にとっての癒しなのだと思います。

落ち着ける場所がライブハウスでもいいし、落ち着ける音楽がデスメタルでも良いのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デカマスター_0001デカマスター_0002

デカマスター @ 晴海客船ターミナル


夜景をバックに。


【宣伝】特撮フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ

真☆キャラ写病 EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~


日記。


玩具関連は特にありません。


***


3連休は、彼女さんが来玉していました。土曜日は、羽田までお迎えに行って

そのまま、秋葉原に移動して、ドールショップ巡り&御茶ノ水に寄って

ディスクユニオンのヘヴィメタル館で、デスメタルなどのCDをお買い物。


その帰り道、埼スタにも寄ってみたところ、河津桜が散り際な感じで

ギリギリ間に合ったかな、と。安行寒桜が満開で、それはジャストな感じ。

安行寒桜の桜並木が川口元郷駅にあるらしいので、一度くらい観て来ようかなぁ。


***


2日目は、彼女さん初めての苺狩り。上尾の岸井農園は大人気らしく

9時受付時に整理券を配って、10時には整理券終了してしまうくらい

お客さんがいるそうなので、そちらには行けず。何処が良いかな、と。


あとは、予約が必要な場所ばかりで、予約無しで入れて

高床式で栽培している農園は無いものかと探していたところ

白岡市に『篠津・季節の香り農園』さんという所を見つけたので、そちらへ。


ビニールハウスには5種類の苺があり、食べた中では

『やよいひめ』が一番、味が良かったかな。『章姫』を最も食べました。

彼女さんが気に入ったようなので、また、この農園に行くと思います。


***


2日目の後半は、宮代町の東武動物公園へ。

大型の動物園に彼女さんを連れて行くのは

上野動物園以来かな、と。メインはペンギン。


フレンズがいっぱいだねー! わーい! たのしー!

という感じで写真を撮ってまわり、

観覧車の中の僅かな時間でドール撮影をしたりしました。


***


3日目は、今回の来玉のメインである、ドールショウへ。

有料卓メインなので、買い物はせず。

前回の台東館開催では、有料卓は4階だったような?


有料卓が、1スペース2500円に値上がりしていて

1卓(4スペース)で、1万円かよ、と。

自分では2スペース分しか取りませんでした。


値上げした分、何かしらサービスが無いと納得がいかないのですが

例えば、1スペースに1脚、椅子を貸し出すとか。

11時に設置開始とあって、11時半を過ぎても設置が終わらないし。


とりあえず、仲間うちの集合場所ができたので

彼女さんが帰琉する14時手前まで、卓にいました。

ドルショアフターの2次会&3次会を楽しむのは、5月かな。


***


そんなこんなで、楽しく過ごした3日間でした。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 113 シルバーランド ” 『サラブレッドカード/BANDAI』


113_シルバーランド_サラブレッドカード

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


DragonForce " Reasons To Live "






最近、毎日聴いてるドラフォから。彼女さんがツイッターでメタルに詳しい人たちを

フォローしているらしく、そこからの影響でメタル洗脳されそう。

趣味の良い&センスの良いメタルが時折流れてきて、尼で買いそうになるのが危ないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
仮面ライダーW&オーズ_0004仮面ライダーW&オーズ_0005

仮面ライダーW サイクロンジョーカー × 仮面ライダーオーズ タトバコンボ



仮面ライダーW&オーズ_0006仮面ライダーW&オーズ_0007

@ 横浜港シンボルタワー


ロケ地巡りにて。


【宣伝】特撮フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~


日記。


玩具関連は特にありません。


***


週末の予定に変更はありません。ブログの更新を1回、休みます。


***


仕事の関連で、難病情報センターというお役所を調べていました。

そこで検索して出てきた、難病の多さに驚き。

玩具関連でお世話になっている人の病気も出てきたし。


原因不明の体調不良が続く時などは、調べていくとそういう難病だったりするのかな、と。


難病情報センター http://www.nanbyou.or.jp/


は、念のため、知っておくと良いサイトかもしれません。

普通の病院の医師ではわからなくても、こちらに載っているような病院なら

原因を特定して、治療の方法がわかるかもしれない、と。


現在は、難病のうち306疾病について、医療費の助成があるそうです。

各都道府県の難病相談支援センターを活用するのも、良いことかと。

市町村で見舞金を出すところもあるそうです。


キャラ写病は難病では無いので、真面目にやれ!と言われそうです。


~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 112 スダホーク ” 『サラブレッドカード/BANDAI』

112_スダホーク_サラブレッドカード

~~~~~~~~~~


今日の1曲


NOFX " warm "





あのサビって、何の曲だったけなぁ~、というのが結構あったりします。

昔はよく聴いていたアルバムで、今は普段、HDDの中に入れていない

曲だったりすると、特に。聴いてみると、こんな曲だったっけ? という感じにもなったり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。