一般社団法人働くしあわせプロジェクトは法人設立1周年を迎えることができました。 | 働くしあわせプロジェクト

一般社団法人働くしあわせプロジェクトは法人設立1周年を迎えることができました。

________________________________

◆就労移行支援事業所働くしあわせJINEN-DOのウェブサイトはこちら

http://www.hatarakushiawase.net/

________________________________



ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

先日5月2日を持ちまして、私たち働くしあわせプロジェクトは法人設立1周年を迎えることができました。

法人化にあたっては任意団体時代の同志たちが快く理事、監事に就任してくれたり、オフィス家具を提供してくださいました。

金融機関の融資が得られず途方にくれていたら、融資をしてくださる先輩経営者が現れました。

開業にあたっては、創業メンバーの押切さんが手際よく準備を進めてくれ、素敵な物件に出逢い、無事川崎市の指定を受けることができました。

ぼくが掲げた理想を、創業メンバーの北村さんが現実に落とし込み、素晴らしいマネジメントシステムを整えることができました。

男性スタッフだとギスギスしがちな事業所の雰囲気を、創業メンバーの古川さんが優しい笑顔で癒し、チームをうまく調和させてくれました。

精神性が高く感受性の強い赤羽さんが様々なアラームを鳴らしてくれたことで、職場の改善が進みました。

サービス管理責任者が退職した際には、市川さんが見学にいらっしゃって、サビ管としての参画を決意してくれ、毎日、ご利用者さまと親身に向き合ってくれています。

講演や研修の依頼をいただき、時々、現場を離れることで新たな発見や気づきをいただきました。

運転資金が底を尽きかけた時、かみさんが定期預金を解約してくれ、信頼資本財団さんが手を差し伸べてくれました。

資金が潤沢でない分、スタッフ一人ひとりが知恵を出し合い、独自のノウハウが蓄積されてきました。

ぼくたちの志に共感してくださった関係機関のみなさんが次々とご利用者さまを紹介してくださるようになりました。

登録者が28名となり、毎月のように利用率が改善され、職場実習に出ていくご利用者さまが増えてきました。

農業をプログラムに加えたいと願ったら、近所に無償で畑を貸してくださるオーナーさんに出逢いました。

悲願である中小企業における障害者雇用の底上げについては、木村さんや三鴨さんをはじめとする中小企業家同友会の同志のみなさんとの交流がはじまりました。

こうして並べてみると本当に人生は奇跡の連続ですね。

本当に、今ぼくたちの法人が存在するのは、皆様の温かいご支援の賜物と深く感謝申しあげます。

ビジョンである“一人ひとりが輝き、働くしあわせを感じられる社会へ”向けて、次なるステージに挑戦いたします。

今後ともご支援、ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます!!