ども~。


残り少ないフリーな時間をどう過ごすか考えてるちくわ嬢さんです。


大阪は雨が降りそうなビミョーな天気むっ


そんな中、黒ネコヤマトのお兄さんが宅急便を配達自転車


早速開けてみると、来月から入社予定の会社から手続書類一式


で、焦ったのが、


住民票と、卒業証明書あせる


住民票はともかく、卒業証明書???


何十年前やと思ってるねーーーーんショック!


でも、出せって言うなら、しゃーないDASH!


母校に電話してみたら、出ない( ̄ー ̄;


郵送で送るってのも手やけど、処理されるんかいな?と不安。


住民票取りに行くし…ついでに行ってみることにした。


まずは、市役所から。


土曜日やし、市役所も短大も午前中やから、最初からダッシュなちくわ嬢さん。


市役所の最寄駅に着いた瞬間、“ブチッ”って音と、


妙に右足が快適やな・・・と足元を見たら。



ちくわ嬢のコロニーな生活

このザマよDASH!


コサージュごと踏みつけてしまたわあし


そして皮の部分は、踏みつけるたびにボロボロになっていく・・・ガーン


無事住民票ゲットして、次は短大に行くんやけども。


その前にこのサンダルをなんとかしたい!


歩きにくくって仕方ない(´・ω・`)


梅田のNu chayamachiに到着すると、開いてる気配がない。


うちが到着したのが、10:50.


Nu chayamachiは11時オープンやったサンダル


休館日じゃないだけましかとこのサンダルを急きょ購入


ちくわ嬢のコロニーな生活

かわいいサンダルはセール対象外らしい。


やるな。AU BANNISTER.。


そのあと、阪急神戸線に乗って伊丹に向かうんやけど。


間違えて特急に乗ってしまい、下車予定の塚口駅を見送り、西宮北口までしょぼん


ようやく母校に着いたら、学生課のお姉さんが、


「それでしたら、郵送か連絡いただいたら良かったのに・・・」


ええ、ええ。電話しましたよ。


でも、電話出なかったんじゃない。あなたたちドンッ


そして、「学生番号覚えてますか?」


約20年前のことなんて覚えてるわけねーだろっ。


さすがに「いや~、もう20年前のことなんで忘れましたぁべーっだ!


って言っちゃったわ。


必要事項をメモして、学生課のお姉さんの名前を聞いて郵送してもらうようにお願いしたさ。


せっかく母校に来たんで、ちょっと学校を散策。


本校は昔のまんま。内装はちょこちょこ変えてたけど。


駅の周辺とかが変わってたかな?


よく行ってたスーパーとかつぶれてたし。


時間を見るとお昼やったもんで、梅田まで戻ることに。


さっき、サンダル買った時に、レシート見せたらお買物券くれるって情報を聞いて、バッチリ交換してもらってたんだな


ちくわ嬢のコロニーな生活

これで、美味しいランチでも食べに行こう♪


ってことで、


Nu chayamachiのTapa-shabu BeNeでランチ。

http://r.gnavi.co.jp/k752018/


ちくわ嬢のコロニーな生活

京丹波もち豚の熟成ステーキwith スパニッシュロメスコソース


ちくわ嬢のコロニーな生活

ちくわ嬢のコロニーな生活

ちくわ嬢のコロニーな生活

スープ、サラダ、ご飯がおかわりOK。


もち豚の熟成ステーキがめっちゃ美味しい。


今まで食べた豚肉のなかで一番おいしいんちゃうか?って言うぐらい。


サラダおかわりし過ぎて、ちょっとウサギになった気分やったウサギ


でも、このお店はまた来たいね。


ホンマに美味しかった。


いろいろあったけど、美味しいもん食べて自分にご褒美あげたし。


めでたしめでたし。


と思って外に出たら、大雨降ってたダウンダウンダウンダウンダウン


洗濯物干して出てきたから、もうサイアク(T▽T;)


やっぱり今日は最後までグズグズな一日やった。