観劇予定 『ナイロンのライオン』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

観劇予定の舞台の情報です



劇団スーパー・エキセントリック・シアター


まいかぷろデュース


『ナイロンのライオン』が明後日19日から始まります




Dolphin’s Holiday-ナイロンのライオン_omote Dolphin’s Holiday-ナイロンのライオン_ura



劇団スーパー・エキセントリック・シアター

まいかぷろデュース


『ナイロンのライオン』

  

SETにまた新しいユニットが誕生しました。
「まいかぷろデュース」です。
なぜか日本人ではない中国人や韓国人、フィリピン人の役ばかり演じている“山口麻衣加”という女優が中心のユニットです。
ですが、よくあるお友達同士の仲良しユニットではありません。
作・演出にラサール石井さんをお招きしました。
その時の彼女の口説き文句「いっぱい台詞をしゃべって芝居がしたいんです」あまりの素直な言葉に思わずラサール氏がOKしてしまったそうです。
そして共演の役者陣も全て自分が舞台で見てうまいなぁと思った人、ガッチリと組んで芝居をしたい人を集めました。あまりに素直に「あなたと一緒に芝居をしたいのです」と口説かれOKしてしまったそうです。結果プロデューサーのくせに一番下っ端です。無謀です。見上げた根性です。これだけのキャスト自分で集めたんですから。実績もないのに。
でも、二兎社の結成の話を思い出してしまいました。今は押しも押されぬ演劇界のトップにいる永井さん、大石さんも動機は「役につかないから自分でやるしかない」でした。
この“まいかぷろデュース”がどういう道をたどるのか?まだわかりません。
ラサール石井さんの作・演出ですからまだどんな話になるかもわかりません。
ですがこの根性と情熱があれば、きっと面白いものに仕上がるに違いありません。
皆さま、新しいユニットの誕生を是非応援してください。
 

 

【作・演出】ラサール石井
 

【出演】

野添義弘

三谷悦代

丸山優子

山口麻衣加 
 

(ゲスト)

木村靖司(ラッパ屋)

江端英久
 

【会場】テアトルBONBON(中野)
 

【料金】

前売り・当日4,500円(全席指定席)
学生割引3,000円(指定席引換券)
 

【チケット取り扱い】

■電子チケットぴあ
 http://t.pia.jp
 0570-02-9999(Pコード424-039)
 
■ローソンチケット
 http://l-tike.com
 0570-084-003(Lコード39003)
 
■e+ (イープラス)
 http://eplus.jp
 
■Confetti(カンフェティ)
 http://confetti-web.com/
 0120-240-540
 ※通話料無料
 ※受付時間 平日10:00~18:00

 

【公演日程】

2012年12月19日(水)~23日(日)

19(水) 19:30

20(木) 14:00

21(金) 19:30

22(土) 13:00/17:00

23(日) 14:00

※開場は開演の30分前
※未就学児のご入場はご遠慮いただきます。

【お問い合わせ】
SETインフォメーション 03-3420-2897(平日11:00~18:00)