箱根でエヴァw | ぐるくんのむだばなし

ぐるくんのむだばなし

大好きな韓ドラを見ていて気付く、韓国の生活習慣などに興味がわきます。

  1月生まれのぐるくん。

  誕生日祝いにと旦那が「箱根」の温泉に連れて行ってくれた。

  ぶらりと散策に出た湯本駅前の商店街で、ガラス越しに「綾波レイ」ちゃん発見!!

 
  ぐるくんのむだばなし


 レイちゃんファンの旦那ため息w

 これは「箱根十七湯 湯めぐり」ポスターだったw


ぐるくんのむだばなし


 箱根町内3ヶ所の温泉場で入浴するとエヴァ関連の土産品が抽選で当たるキャンペーンで、2010年3月31日まで開催中。


 詳しくは → こちら

 昨年6月、箱根町観光協会が、スタジオカラー及びガイナックス監修のもと、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とタイアップし、観光パンフレット「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」を、箱根の主要施設で、1万枚配布するイベントがあった。
 
ぐるくんのむだばなし


 これは、箱根町仙石原が、エヴァンゲリオンの物語の中心地「第3新東京市」として登場することから企画が実現したと言う。

 「箱根補完マップ」では、アニメ中の登場シーンを現在の箱根町で対比した全19ヶ所を案内している。
 
ぐるくんのむだばなし

 配布に際して徹夜組も出たと聞いている。

 このイベントはとうに終了しているのだが、お土産屋さんで、「エヴァ土産」を何種類も販売していた。

 見つけた以上、買わねばなるまいw



 お店のおばさんは「若い人には、人気ですね~」と愛想笑い。

 ごめんね~若い人じゃないけど・・・喜んでますw



 ・・・慌てて撮った携帯フォトなので、ひどい画像・・・m(T-T)m

 
ぐるくんのむだばなし
 ←「極秘ヤシマ作戦」チーズ&チョコケーキ

 
ぐるくんのむだばなし
 ←「すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに

 
ぐるくんのむだばなし
 ←「温泉ペンギン PEN2まんじゅう

 
ぐるくんのむだばなし
 ←箱根町オリジナル「第3新東京市土産 箱根二子山」おまんじゅう

 以上4点お買い上げ~w



 ちなみに、温泉にゆっくり浸かり、人気のパワースポット「箱根神社」にもお参りしてきた。