韓国の男性用化粧品 ~花美男(コッミナム)・マーチw | ぐるくんのむだばなし

ぐるくんのむだばなし

大好きな韓ドラを見ていて気付く、韓国の生活習慣などに興味がわきます。

  韓国では、3月がスタートの月だ。

 入学、新学期、入社など人人生の節目のスタートと言う事もあって、化粧品業界では、新しく広告を担うモデルをキャスティングし発表するようだ。

 今回、「LG生活健康」の男性化粧品ブランド「VONIN」のイメ・キャラにソ・ゾソブssiの起用が発表された。


 「LG生活健康」サイドは「ソ・ジソブは、優れた演技力と清潔な印象で高い人気を誇り、独特のあか抜けたイメージやソフトな印象を保ちながらも、カリスマ性がある事から、当社のブランドイメージにピッタリ」と決定に至った経緯を発表している。


       ジソ8


 ジソ君、去年4月、公益勤務要員召集解除となった。

 ファン待望の復帰作となるはずだったドラマ『カインとアベル』は、制作サイドの事情で延期となっているだけに、CFでチョアな姿を見れる~と楽しみw

 

 過去記事で紹介した「太平洋(テピョンヤン)化粧品/アモーレ・パシフィック」と並び、韓国の二大手化粧品メーカーとして業界を牽引している「LG生活健康」。

 誕生は、韓国財閥のLGグループの中の「LG化学」が、1984年から化粧品事業を手掛けた事に始まる。

 毎年40%以上と言う高成長率を挙げる実績と共に、1993年には、韓国初のCGMP(優秀化粧品製造および品質)適格会社と認定される技術力も有している。


 LGの化粧品でも、様々な自社ブランド展開していて、機能性化粧品の「OHUI(オフィー)」や韓方化粧品の「后(フー)」「秀麗韓(スリョハン)」など多数販売されている。

 2001年から経営体制を事業文化単位に変更し、「生活健康」が新設された。


 「VONIN」のモデルは、歴代大物が起用されている。

 初代は、なんとチャン・ドンゴンssiだった。 

      ドンゴン  ←なんとも初々しいw


 次に2005年からは、Rain(ピ)君を起用。

 歌もヒットするし、2004年の『フルハウス』のブレークなど、彼自身も大きく飛躍した時期だったので、かなりの高額契約だったとか・・・
 
ピ4

ピ5


 更に2006年は、映画『王の男』で「韓国一、美しい男」と賞賛されたイ・ジュンギ君が登場。
 
イ・ジュンギ3


 ジソの前、昨年のモデルを務めたのは、映画『マラソン』『とかげ』に主演した演技派俳優チョ・スンウssi
        スンウ
 
 ぐっと、渋めで大人の雰囲気・・・

 この路線を継続しての、ジソの起用なんだろう。


 美容大国の韓国は、男性化粧品もその商品の品揃えが多いそうだ。

 ドラッグストアや大型雑貨店などでも男性用の機能性化粧品(男性用のしわ対策化粧品などもあるんだってw)を購入できるそうだ。

 このスンウssiのCFの1バージョンのナレーションには・・・
 ≫私を狂わせる男は、花美男(꽃미남/コッミナム/イケメンの事)でもなく
 タフガイでもなく
 お尻のかわいいのでもなく
 光る顔を持った男だ・・・≪
と女性の声が流れる。

 ジソのコピーは、どんなのだろう?


 ちなみに「太平洋化粧品(アモーレ・パシフィック)」の男性用化粧品ブランド「LANEIGE HOMME」のモデルは、チョ・インソン君

     インソン君3


 「ソマン化粧品」は、ヒョンビン君
  
     ヒョンビン3
     
 

 LGのブランド「OHUI(オフィー)」からメンズ用に発売された「OHUI for men」のは、昨年10月から『コーヒープリンス1号店』でブレークしたコン・ユ君が起用されている。
   コン・ユ6


 こちらのブランドは、「VONIN」よりカジュアルな感じのようだ。

 

 コン・ユ君の前は、Rain(ピ)君が、半年契約で起用されていた。


 今日は素敵なナムジャを拝めて、よかった、よかったw

 おまけ☆彡
 「VONINのHP 」:ギャラリー・・・今はスンウssiだけど、3月からはジソになるのかな?