韓国では、3月がスタートの月だ。
入学、新学期、入社など人人生の節目のスタートと言う事もあって、化粧品業界では、新しく広告を担うモデルをキャスティングし発表するようだ。
今回、「LG生活健康」の男性化粧品ブランド「VONIN」のイメ・キャラにソ・ゾソブssiの起用が発表された。
「LG生活健康」サイドは「ソ・ジソブは、優れた演技力と清潔な印象で高い人気を誇り、独特のあか抜けたイメージやソフトな印象を保ちながらも、カリスマ性がある事から、当社のブランドイメージにピッタリ」と決定に至った経緯を発表している。
ジソ君、去年4月、公益勤務要員召集解除となった。
ファン待望の復帰作となるはずだったドラマ『カインとアベル』は、制作サイドの事情で延期となっているだけに、CFでチョアな姿を見れる~と楽しみw
過去記事で紹介した「太平洋(テピョンヤン)化粧品/アモーレ・パシフィック」と並び、韓国の二大手化粧品メーカーとして業界を牽引している「LG生活健康」。
誕生は、韓国財閥のLGグループの中の「LG化学」が、1984年から化粧品事業を手掛けた事に始まる。
毎年40%以上と言う高成長率を挙げる実績と共に、1993年には、韓国初のCGMP(優秀化粧品製造および品質)適格会社と認定される技術力も有している。
LGの化粧品でも、様々な自社ブランド展開していて、機能性化粧品の「OHUI(オフィー)」や韓方化粧品の「后(フー)」「秀麗韓(スリョハン)」など多数販売されている。
2001年から経営体制を事業文化単位に変更し、「生活健康」が新設された。
「VONIN」のモデルは、歴代大物が起用されている。
初代は、なんとチャン・ドンゴンssiだった。
←なんとも初々しいw
次に2005年からは、Rain(ピ)君を起用。
歌もヒットするし、2004年の『フルハウス』のブレークなど、彼自身も大きく飛躍した時期だったので、かなりの高額契約だったとか・・・
更に2006年は、映画『王の男』で「韓国一、美しい男」と賞賛されたイ・ジュンギ君が登場。
ジソの前、昨年のモデルを務めたのは、映画『マラソン』や『とかげ』に主演した演技派俳優チョ・スンウssi。
ぐっと、渋めで大人の雰囲気・・・
この路線を継続しての、ジソの起用なんだろう。
美容大国の韓国は、男性化粧品もその商品の品揃えが多いそうだ。
ドラッグストアや大型雑貨店などでも男性用の機能性化粧品(男性用のしわ対策化粧品などもあるんだってw)を購入できるそうだ。
このスンウssiのCFの1バージョンのナレーションには・・・
≫私を狂わせる男は、花美男(꽃미남/コッミナム/イケメンの事)でもなく
タフガイでもなく
お尻のかわいいのでもなく
光る顔を持った男だ・・・≪と女性の声が流れる。
ジソのコピーは、どんなのだろう?
ちなみに「太平洋化粧品(アモーレ・パシフィック)」の男性用化粧品ブランド「LANEIGE HOMME」のモデルは、チョ・インソン君。
「ソマン化粧品」は、ヒョンビン君。
LGのブランド「OHUI(オフィー)」からメンズ用に発売された「OHUI for men」のは、昨年10月から『コーヒープリンス1号店』でブレークしたコン・ユ君が起用されている。
こちらのブランドは、「VONIN」よりカジュアルな感じのようだ。
コン・ユ君の前は、Rain(ピ)君が、半年契約で起用されていた。
今日は素敵なナムジャを拝めて、よかった、よかったw
おまけ☆彡
「VONINのHP
」:ギャラリー・・・今はスンウssiだけど、3月からはジソになるのかな?