自家製酵母のいちごチョコスコーンでティータイムにしよう。(レシピ) | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!





こないだの
Wチョコスコーンが超おいしくて

ハマったの(°∀°●)



味を変えてまた焼いたよ~

so-shuのぐぅちょきぱん店-image


so-shuのぐぅちょきぱん店-image




こないだcottaさんからいただいた

貴重~ないちごパウダーと

小さいころから大好きなアポロっ


so-shuのぐぅちょきぱん店-image


混ぜてる間も焼いてるときも
口に入れる瞬間まで


超~いちごのイイ香り!!


いちごパウダー最高~(°∀°●)

3日間待ったかいがあって
さくさくホロホロ。自家製酵母スコーンバンザイ!





レシピはこちら↓


cotta recipe circle 自家製酵母の苺チョコスコーン by かろあみるく


クリックしていただけたら
とっても嬉しいです~



so-shuのぐぅちょきぱん店-image


紅茶にもコーヒーにも合うんだよ~
ベーキングパウダーのとは一味チガウの。







今日はハロウィンですね。

朝からかぼちゃスープ作ったり
紫芋で芋けんぴ作ったり
子ども大好きメニューを仕込んでました。



あ、昨日久しぶりにコメ欄あけたら
コメントたくさんいただいてうれしかったです~
いつも読んでいただいてありがとうございます!



楽しいハロウィンを過ごしましょ~




パンおいしそうって思ったら応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪



cottaさんは製パン材料豊富です↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、ページが開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪
読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)