さつまいもの甘露煮×にんじんベーグル(レシピあり) | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!







以前cottaさんに送っていただいた

野菜パウダーの中に

にんじんパウダーもあったの。


どんなパンにするかなぁと考えてたんだけど

やっぱ今ハマってる酵母ベーグルで(・∀・)



旬の安納芋をちょっとのお砂糖で煮て

甘露煮を夜中にコソコソ作って


にんじんの生地に巻きこんだよ~


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg



詳しいレシピ&作り方はコチラ↓

cotta recipe circle さつまいもの甘露煮×にんじんベーグル by かろあみるく


見ていただけたらとっても嬉しいです(°∀°●)






涼しくなってきたから

酵母20%で

1次発酵オーバーナイトで7時間。

2次発酵は30~40分。ケトリング片面50秒。



少し焼成温度が高かったかなぁ。

せっかく発酵がうまくいってツヤツヤになったのに

おしかった~(´□`。)


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


さつまいもがいっぱい入ってて

おいしい~( ´ー`●)



成形はしづらいけど

できる限りさつまいもを巻き込みたいっ


秋の味覚さいこう~(´∀`)




ちいさい秋がこんなとこにも~(゚∀゚*)ノ






パンおいしそうって思ったら応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、ページが開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪
読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)