初のはるゆたかブレンドで伸び~山食(自家製酵母) | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

はるゆたかブレンド山食 レーズン酵母元種で

初のはるブレ!

初の国産!



国産の粉はたんぱく質の含有率が低いから

伸びにくく重いパンになりがち

でもしっとりもっちり仕上がるとゆう知識。



でもね

イーグルより全っ然のびのび太~(゚∀゚*)ノ

テンションmax!
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

こんなに国産でも伸びるんだ~

もう十分満足のデキでした~



最強力粉とかどんだけ伸びるんだろう...

ゴールデンヨットとかスーパーキング興味あるけど

添加物入ってるから買うことはないかナ~今ンとこ。


レシピはいつものコチラ→★☆★


るンるンな出来上がり具合に今日は満足(●^-^●)



味はね

当然ですがイーグルよりみんな好きだって~

楽天の回し者かってくらいイーグルばっかだったけど

はるブレは口当たりがいい!キメ細やかってかんじ。

んでしっとり。角食にしたらもっと凝縮したかんじに仕上がるかなぁ







まゆくんさんがねじねじ★ショコラベーグルの成形を
参考にしてくださいました~(・∀・)

名前ぽちっでまゆくんさんのもとへ~

わかりにくすぎる説明の解読ありがとうございます!

さすがまゆくんさんの成形はいつ拝見しても美しいですっ(*v.v)。






ぱん美味しそうって思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページは開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)


最近多忙によりペタのお返しにお伺いできないことがあり、大変申し訳ございません。
なるべくお返しできるようにしていきたいと思ってます。
ブログは更新していきますので、よろしくお願いします(*v.v)。