ねじねじショコラ★ベーグル(自家製酵母) | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

ねじねじショコラ★ベーグル レーズン酵母元種で


二色にするだけで手間をかけた感(´∀`●)
でも成形うまくいかんかったけど(/ω\)



中にチョコチップ&キャラメルチョコチップも入れた~

チョコチップver↓

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


キャラメルチョコチップver↓

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

縦に切っても横に切ってもぐるぐる模様。

【材料】6個

・イーグル250g

・塩3.5g

・きび砂糖17.5g

・自家製酵母元種(粉とエキスを半々で継いだもの)100g

・水90g

○BKココアパウダー10g

○水10g

・チョコチップ 適量






成形の仕方は超わかりにくい説明をしようと思います

前に紫芋のねじねじベーグル作ったときの画像使います~

明け方なので画像最悪だけどご了承ください。



二色の生地を作ってまるめときます~
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


それぞれ長方形に伸ばして、
片方の生地の上にもう片方の生地をのせます~
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

あとはそのまま手前から巻いてこんな感じになったら~
とじ目はきっちり閉じましょう。

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


ねじりながらベーグルのカタチに成形。

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

ぐるぐる~
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

ぐるぐる~
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg


はいっっこんな分かりにくい説明で

みなさんレッツ★トライ(゚∀゚*)ノ




ぱん美味しそうって思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページは開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)


最近多忙によりペタのお返しにお伺いできないことがあり、大変申し訳ございません。
なるべくお返しできるようにしていきたいと思ってます。
ブログは更新していきますので、よろしくお願いします(*v.v)。