ふんわり自家製酵母パンケーキ★酒粕酵母 | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!




so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

自家製酵母★パンケーキ


あいかわらずセンスない盛り付け

カフェとか行きたいな~(●´ω`●)

パン屋さん行きたいな~




レシピの詳細はこちら↓

Cpicon 自家製酵母パンケーキ by かろあみるく


あ、でも今回は粉の配合変えてるんだ!


粉をね、薄力粉180gで全粒粉20gにしたの。



もっちりよりふんわりをとったの。






んで、エキスと粉を半々で継いだ酒粕くんを使ったから


水分も牛乳180gにしたんだった~




全然レシピとチガウ~(/ω\)





こないだはハワイアンパンケーキを目指したけど




今回はJapanese tea celemony的な雰囲気で(*v.v)。


はいはい、抹茶まぶしただけやろ(`∀´)







たまにはこうゆうパン以外のゆるいやつもいいよね(´∀`)





盛り付けうまくなりたいけど




もこみちみたいに。






Moco's kitchen超すき(´∀`●)








今度は


高いとこから





打ち粉振るってみよ(●´ω`●)


so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg



caroa'skitchenがんばれって思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪



ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページは開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)