サクレレモンでレアチーズ☆アイスクリーム(レシピ) | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg
先日書いたように


サクレレモンのモニターをさせていただいてます

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

そこでまたまたサクレレモンを使ったレシピを考えてみました~


サクレレモンでレアチーズ☆アイスクリーム

サクレレモンを使って濃厚レアチーズアイスサクレのしゃりしゃりが楽しいサクレのおかげで後味アッサリだよ




[材料]5人分

・サクレレモン1個

・プレーンヨーグルト(水切り後)120g

・生クリーム100ml

・砂糖大さじ1

・クッキー(お好みで)


[作り方]

(1)ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたザルに入れて一晩水切りしておく。

(2)生クリームと砂糖をボウルに入れ、八分立てに泡立て、水切りしたヨーグルトと混ぜ合わせて冷凍庫へ。

(3)冷えた⑵とサクレレモンを混ぜ合わせ(クッキーを入れる場合は砕いて一緒に入れる)、冷凍庫で2~3時間冷やしてアイスの硬さに固まったら完成!

*冷やしているときに1~2回かき混ぜると良い。


今回プレーンヨーグルトはブルガリアのを使って、だいたい半分くらいで水切り後120gでした


前にも載せたプレーン↓
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg
クッキー入り↓
so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

他にもチョコを入れたり苺ソースかけても


美味しかった~




ランキングに参加してます(*^^*)

よろしければポチッと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪


ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)
更新の励みになってます☆お手数ですがよかったらお願いします(。・ω・)ノ゙



Candyからの投稿